※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

アニヴェルセルでの結婚式について教えてください。挙式費用や支払い方法、節約ポイントについてアドバイスをお願いします。

アニヴェルセルで結婚式を挙げた卒花さん教えてください(^^)

秋にアニヴェルセルみなとみらいで挙式予定です。
100名以上の挙式予定なのでかなり費用がかかり悩んでいます。
アニヴェルセルは基本ご祝儀払いができず、1週間前に全額支払いをしなくてはならないのですが、
例外で当日払いをされた方いますか?
また節約ポイントやこれはつけた方がいいというものをアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します(^ω^)

コメント

mama

友人がアニヴェルセルで挙式しました!とてもステキな式場ですよね♡

席次表やプロフィール映像など可能なものは手作りや外部発注していましたよ^ ^
あとブーケは持ち込みしました💐

なるべくオプションは付けず、写真撮影の時間を大目に設けていたので参加した私達としても沢山写真に残って良かったです💕

• な

そうだったんですね!
    素敵な式場ですよね😍チャペルに一目惚れしてしまいました🦋💗

やはりペーパー類、映像は手作りですよね!ブーケ持ち込めるんですね💐
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
チョコ🍫

アニヴェルセル大阪で挙げました( ^ω^ )
私は入籍後に挙式日を決めて前金も払ってから、すぐに妊娠がわかりました☺️
最初はキャンセルしようと思いましたが、日程を大幅に早めた変更やマタニティプランへの変更とすごく良くしてもらいました💕
それと、半額は当日払いにしてもらいましたよー!( ^ω^ )💕

• な

そうだったんですね😍
    私もパパママキッズ婚なので参考になります👶💗
    やはり相談すればできるんですかね🌟
    貴重な回答ありがとうございます❤️

• 6月9日
スヌ子

アニヴェルセルで結婚式しました❤️

うちは前払いしたので当日払いについてはわからなくてすみません(>_<)
席次表や招待状、オープニング&プロフィールムービーは自分たちで作りました(^^)
あと、ドレスもカラーはアニヴェルセルで借りましたが、ウェディングドレスは自分で用意したものを持ち込みました!
節約はお花や演出は抑え目に、ドリンクや食事はお金をかけてメリハリつけました(*^^*)

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり自分で手作りできるものはしたほうがいいですよね🤭
    実際料理、飲み物はケチっちゃうとわかりますよね!
    参考になります💐

• 6月9日