※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

男の子の股関節に違和感があり、脱臼の可能性が心配です。明日整形外科に受診予定です。

股関節脱臼についてお聞きしたいです。
2ヶ月になったばかりの男の子なんですが保健師訪問の時に股関節脱臼の話がありその時は大泣きしていて確認出来ませんでした。昨日オムツ替えの時に息子が足をピーンと伸ばした時にシワが左右違うのに気付きました。よく見ると左側の方が少し開きが悪い気もします。右に向く癖があり該当してるような気もします。今日は整形外科がやすみなので明日病院に行ってみようと思うのですがやはり脱臼の可能性が高いでしょうか(;;)

コメント

しんじゅ

圧倒的に女の子に多いみたいですけどね…シワの数とか左右の足の長さとかは目安になりますもんね…心配ですね。でもそうだとしても重度でなければ早期発見で牽引とかだけで治るものが多いみたいですし!考えてしまうでしょうがひとまず先生にしっかり診察してもらいましょうね!…>_<…

  • ma☆

    ma☆

    保健師さんも女の子のがよくあるって言ってたし足もピンピン伸ばしたり曲げたり動かしてるので気にもしてなかったんですが…当てはまる項目があってちょっと心配になって(;;)ただ開きが悪いだけならいいんですが脱臼となると早めにわかればと思ってます(;_;)

    • 11月12日