※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お金・保険

結婚式当選で悩んでいます。デキ婚で急に決まり、お祝儀で収支プラマイゼロになるか疑問。参列者に美味しい料理を提供したい。良い点や意見を聞きたいです。

結婚式が当たる!キャンペーンで
当選したとのことで明日見学に行きます。
デキ婚で結婚式をあげるタイミングもなく〜
今に至りました。
今更な気持ちもあるから正直最後まで悩んでます(;_;)
誘われて今更?と思った方、
またはパパママ婚を上げた方に、よかった点など聞いてみたいです〜(;_;)

そして何よりお金の問題。。。
ご祝儀をいただけると、プラマイゼロになるみたいなこと書いてあるけど本当かなぁ。
参列してくださった方に、お料理は美味しいのを食べてもらいたいから、ワンランクは上げたいと思っています。
心優しい方コメントください。

コメント

パスパレ

当選すごいです✨ああいうのってちゃんと当たる方いるんですね!おめでとうございます㊗️😄
私はパパママ婚ではないのですが、お金の面を!
正直なところ、料理などランクをあげると、友だちはよべ呼ぶほど赤字になります!ご祝儀で賄いたい場合は、親族をできる限りたくさん呼ぶことです(笑) 10万とか5万とか出してくれる親族がいると、すごく助かります。友だちはどんなに多くても3万なので、おもてなししようと思うとおひとりにつき3万前後のコストがかかり、ほぼ赤字になります💦

  • すーさん

    すーさん

    コメントありがとうございます😊
    応募すれば誰でも当たるやつらしいです(T . T)笑
    やはり親戚様はでかいですよね!

    • 6月8日
deleted user

結婚式は自己満なのでしたいようにして方がいいですよ~
後悔するならした方がいいし、悩むなら会費制のガーデンとか1.5次回やパーティにされたらどうですか?

正直…(。>ㅅ<。)💦sorry…今更とは思います、デキ婚なら祝儀より会費制にしてくれたら思いやりを感じます笑

私の周りでは結婚10年で知人が式あげましたが、何故?と皆で話はしてました
でも幸せそうでしたよ

祝儀でプラマイゼロになるなら100弱は人を呼んだ方がいいと思います
私の時は80人ほどで赤字でした

  • すーさん

    すーさん

    自己満!確かにそうですよね!

    10年ですかぁ。
    うちは、四年デス。。
    そうおもわれても、そこも自己満ですかね。
    今まで結婚式参列させてもらった人、またはこれから呼ばれるであろう人を呼ぼうかなとも思っています。

    • 6月8日
りっくんmama

わたしも当たらないだろう〜!思って応募したら当たりました😂で見学に行ってみたら式はプレゼント(ドレスはお着替えできなかったはずです)披露宴にお金がかかりました。その認識がなくて想定外でした!全部プレゼントなわけないですよね😂なので後々思ったらよくFBとかSNSで出てくるんですが、式をプレゼントでうたって挙げてくれるってなったら披露宴で儲かるわけだからそうだよな〜。って😅冷めた考えですいません💦

呼ぶ方が多ければご祝儀で結構まかなえるんじゃないでしょうか?もちろんいろいろこだわったりオプションをつけたらプラスになる可能性は高いと思いますが☺️貯金とかから出せるお金があれば式を挙げられてもいいんじゃないですか?❤️ご祝儀でまかなうで考えてらっしゃればプラスが出た時に困りますし、まかなうこと考えれば式をいろいろ計算しちゃったりもしちゃうと思うんで余裕があればあげちゃってもいいと思います😍

うちは当たって見学行ってその日に決めてくれ、みたいなかんじその日に3万入れて、でもそういう準備が好きじゃない、と軽い気持ちで応募しすぎてわたしの地元がちがうのでみんな遠いじゃん!💦とか旦那が2回目の結婚なので前も式は挙げてないけどお祝いもらった人は〜とか言い出してめんどくさくなってキャンセルしました(笑)3万はとられましたけど😂

  • すーさん

    すーさん

    コメントありがとうございます!
    あれって、誰でも当たりますってなってるんですってね。卑怯な手ですよね笑

    キャンセルしたんですね。
    三万返して欲しかったですね、、、

    • 6月8日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    おはようございます🌞
    その業界で働いてたらやっぱりそういう手で式を挙げてもらう、ってやり方もありなのかな〜とは思います。でも全員プレゼント!みたいな書き方にしてほしいです(笑)当選した式場がどういうところかは全く分かりませんが、みんこさんがお住いの地域に他の式場はありますか?お時間が許されれば、挙げられる場合他の式場も見学してみて比べてみてもいいかもしれませんね。
    お子さんお2人いらっしゃれば準備は大変でしょうが、素敵な式が想像できます😊頑張ってください🤗

    • 6月9日
みーーー

今結婚式業界かなり厳しいので
キャンペーンは客寄せって話を聞きました😂
結局プレゼンしても
もうある式場の場代はかからないので
料理のランクや衣装代で結局挙げてくれれば
儲かるのでなかなかトントンって話は聞きません(>_<)相当ケチったなって思われても大丈夫なら持ち出し少しでできると思いますが、せっかくならいい式あげたいですよね(>_<)💕

  • すーさん

    すーさん

    コメントありがとうございます!

    ケチったなーとは思われたくないですよね笑笑
    でも、お金に余裕があるわけでないので料理と引き出物以外は節約しようかな(T . T)と思ってます。

    • 6月8日
ち

わたしも2会場当選しましたが
他の会場に一目ぼれして結局当選した方はポイしちゃいました(;´・ω・)

今年4月に挙げましたが、
お互い両親が居ないので親戚居らず、
娘を抱きながら行いましたが凄くその場が和やかになって楽しかったです💓💓
23歳で呼んだ人数も両家で40人弱で同い年が多かったので御祝儀は平均1万〜1.5万と言う感じでした!

御祝儀内でっていうのは
難しいかもしれないです(;´・ω・)

  • すーさん

    すーさん

    和やかな式になってよかったですね😊❤️パパママ婚って、普通の結婚式にはない良さもありますよね💝
    年齢によっても、、たしかに私も若い時に呼ばれた式は2万包んだかなぁ。今も思うと申し訳ないですが(T . T)

    • 6月8日
deleted user

あたしも結婚式当たりました!
結局なんだかんだいろいろやってたら出だし10万くらいだしましたよ^^;
一生に一度なのでこれもやりたいとか出てきて結局はオーバーしちゃいました(笑)
けど自分らが納得いく結婚式になったの多少のオーバーは気にならなかったです^ ^

  • すーさん

    すーさん

    コメントありがとうございます!
    オーバーしても10万ぐらいですか?
    10万ぐらいなら安心です(T . T)それ以上となると、、。無理ですね、



    やはり両親が多めにだしてくれましたか??

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしがカラードレスを着なかったのもあると思います^ ^
    カラードレス着なくても披露宴でも着れるようなウエディングドレスにしたので(o^^o)

    旦那の両親がけっこう出してくれました( ;∀;)
    うちの親は出してくれなかったですけどその代わり生活に必要なものを買ってくれたりしました^ ^

    • 6月9日
こと

私もそういう結婚式しました(≧ω≦)
結婚式自体はほぼただでしたが披露宴はお金かかりました(≧ω≦)
私は結婚して3年立っていたし入籍じに祝儀をもらっていたので会費制にしました。
約50人くらいで66万くらいでした。
あと子どもがいるほうが結婚式は賑やかになるのでオススメです。
私の所は3歳の子がいたのでリングボーイしたり、披露宴の時に子ども花束的なことをしてすごく思い出に残りました。
ながながすみませんm(_ _)m

  • すーさん

    すーさん

    コメントありがとうございます!
    会費制ですと、1人いくらでしたか?

    会費制ですとほぼマイナスになりますよね?(T . T)

    リングボーイ絶対可愛いです💝
    それはいい思い出になりますよね。

    • 6月8日
  • こと

    こと

    会費制だと自分らで設定できると思います(≧ω≦)
    私たちは1人1万5千にしたと思います(^-^)
    あと、会費制にすると引き出物をしないので楽でした(/ω\*)
    ただ演出とかに少しお金はマイナスになったかもしれないですね(;_;)
    ご飯は1人1人ではなくブイッフェ形式しました(`・ω・´)

    • 6月9日
あいり

結婚式の当選キャンペーンはほぼ全員当たる仕組みになっています。

恥ずかしくない、失礼のないゲストサービスをしようとすると、基本のプランではとても賄えないので多少の値引きはあったとしても普通にお金かかりますよ。

そして、結婚から4年経たれてるというのが微妙なところです。
今更婚といって、招待される方も何のお祝いなんだかすでに分からないくらい時間が経過しています。
今更婚で検索してみてください。
あまりよい印象を持たれない方もいます。

でも自己満足の世界ですから挙げるのは自由といえば自由です。
ただ、4年経った結婚式に招待しようというような濃い人間関係のゲストであれば、お祝いすでに頂いていませんか?入籍したときに。

入籍したときにお祝いを頂いた方のご祝儀は御辞退します。二重でもらうことは絶対いけません。なので、ご祝儀で賄える金額は通常の結婚式より減ることが多いです。夫婦両方側からのご祝儀を一定料御辞退するわけなので持ち出しは当然多くなります。

日頃の感謝を込めて自費ででも開催しておもてなししようという気持ちなら良いと思います。

  • すーさん

    すーさん

    ごもっともです!それを分かっていての質問でした笑

    • 6月9日