※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
ココロ・悩み

虐待のニュースを見ると辛くて息苦しくなります。自分の子供を思い出し、テレビを避けています。犯人は逮捕されましたが、罪悪感はないでしょうか。

連日報道されている虐待のニュースが、本当に観てると辛い。
辛過ぎて息も苦しくなります。
どうして、そんな事が出来るのか腹立たしくもなるし、自分にも年の近い子供がいるから、子供を見ても報道されている内容を思い出すし、テレビは殆ど観てません。
あんな小さい子がどんな思いで覚えたての平仮名でママに手紙を書いたのか…

どうしてこんな事になってしまったのか、両親は逮捕されたけど、人の命を奪っておきながらきっと、しけいにはならないんですよね。

コメント

なな

酷すぎますよね…。
我が子ですよ。
男の方は再婚だから違くとも、
それを踏まえて結婚したのに、
1歳の息子とはおでかけして、娘ちゃんは家に軟禁状態
ごはんも、お米だけ。
一日一食。
それでも、お母さんのことを好きだった娘ちゃん…
虐待されても、再婚相手の父親にパパと言い…
子供に罪はないのに、
私はそんな母親が許せません。もちろん父親も許せませんがどちらかまともであれば、違ったかも知れませんし、
施設の方も2回もおとずれてましたが、出会えずと…なぜその嘘に気づかずそのまま警察に連絡せずいたのかも
不思議でたまりません。ほんとに可哀想です。痛い思いして頑張ったからこそ可愛い我が子なのに…好きな相手を怖がってそんな理由で…

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

本当ですよね。
    まだ、5歳なのに…
    子供はどんなに酷い親でも親には変わりないし、信じる、頼るしかないのに可哀想過ぎる。
    5歳の子にダイエットとか、勉強しろとかバカじゃねーの?
    子育てをしていると確かにイラッとなる事もあるし、感情的に怒ったりした事はあるけど、やっていい事と悪い事ぐらいは区別つくはず。
    自分がもし、同じ立場なら我が子に手をあげる旦那はいりません。
    今回亡なった子には来世で幸せななって欲しいです。

• 6月8日

母親のFacebookは娘さんの写真が
たくさん載ってましたね、、😔

再婚相手の男のいいなりだったのか
なんなのか、、、
娘よりも好きな男になったのか

あんなニュース見るの苦しいですよね😔😔

あんな母親でもあの子にとっては
たった1人の大好きなママだったのに😔

二度と人の親にならないでほしいですね。
自分も親から愛情をもらってなかったのか、、

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですね。
    『見て見ぬふりをした』って言ってたけど、結局は自分の事しか考えていないのかなとも思ってしまいました。

そんなバカ親いりません。

• 6月8日

退会ユーザー

娘よりも自分を守ったんですよね😔
    息子だけ可愛がってたって言ってたけど
    その息子も今はひとりぼっち。
    大きくなったら自分の両親は姉を虐待死させたとゆう事実と共に生きていくことになる。

ほんとうに可哀想でしかたないです😔

• 6月8日
mimi

私も毎日ニュースを見るたびにはらわた煮えくり返ります💦今は事務の仕事をしてますが、虐待されてる子を1人でも守りたいと思い、資格の勉強を始めました🤗虐待する親は極刑になってほしい、本当に…我が子1人守れない親なら子供なんて産むなと本当に思います。頭のおかしい親が多すぎて日本は本当に罪も軽いし、海外みたいに死刑とか、もっと家庭に強制的に介入するとかしないと何も罪のない子が犠牲になって終わり…虐待した親は同じ目にあって死ねばいいと本気で毎日思います。

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

私も同意見です!!
    児相もどこでも同じ対応で介入すればいいんですよね。
    虐待の事件が起こる度に結局は救えず亡くなっていく子が増える一方で、何も変わらないし、今回の親も何年かすれば釈放になってきっと同じ事を繰り返す。
    腹立たしくて、悲しくて、どこかに訴えに行きたい気分です!

• 6月8日
月

子供いなくても心苦しいのにいたら本気で泣けてきますよね。
世の中なぜこんな奴がぽんぽん子供産んだりして、すごく人柄がいい人はいくら不妊治療しても授からなかったり‥‥おかしいですよね。。。
こういう奴は牢屋から出てきても二度と子供産めないように手術するべきですよ。
男性も。
本気で胸糞悪い、この加害者の親にすら怒り覚えますよ。

とりちゃん

5歳で体重が12キロって、2歳になる娘と同じ。
ニュースで出る可愛らしい写真からは想像もつかない姿になってたんでしょうね…。

毎日毎日テレビでもネットのニュースでも一番に目につくけど、毎回涙出ます。

holy-knight

本当に辛すぎてニュースを見る度苦しくなります。
日本の虐待に対する罪の軽さにも腹立たしくなります。外国のように罪を重くしない限り、これからも幼い命が醜い大人によって奪われると思うと怒りしかありません。

もうこれ以上子供達が虐待されるニュースは見たくないです‼︎

ゆゅ(*^^*)

ニュースを見ていて泣けてきました。
うちも同じくらいの子供がいますが、まだまだ甘えん坊で何も出来ないですよ。
最低な母親だけど、あの子はママが1番大好きだった。たった5歳の子があんな文章を書いていたなんて、相当厳しく辛く当たられていたんだなぁ〜って思うと本当に胸が苦しくなります。