※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

乳輪の変化について。14wで乳輪がカサカサし、液体が出ている場合、仕方ないことではありますが、対策としては医師に相談が必要です。

おっぱいの変化について。。
現在14wです。
少し前から乳輪のあたりがカサカサしたり痒くなったりしてきたので、クリーム塗ったりしてましたが、昨日の夜から乳輪あたりが切れたのか液体ぽいものが出てきます。
そのまま寝てしまい、朝になったらキャミソールとくっついててしまいはがすのが痛くて…(∩´﹏`∩)
液体は少し赤いような感じです。
これは仕方ないことなのでしょうか。
対策などはどうすればいいのでしょうか??

コメント

coco

私も乾燥しましたー!
始めにベビーオイルを塗ると痒みが増したので、クリームに変えると痒みがなくなりました!
もしかしたら体質にあってないかもなので、オロナインみたいな傷薬で傷を治してから、乾燥予防で違うものを使用されてはどうですか?

友達は産婦人科でお腹の皮膚の乾燥がひどかった時に塗り薬もらえたといってたので病院でも処方してもらえるかもしれません!
ただ、乳輪を見せるのも勇気がいりますね泣

• たぬりお

たぬりお

保湿重視しようと思ってニベアの青缶塗りたくってます(∩´﹏`∩)
    次の検診が火曜日なので、主人に許可取った上で先生の前でおっぱい見せて相談しようと思います(´;ω;`)
    こんなことになると思ってなかったので、女医さんにしておけば良かったです…笑

• 11月15日
  • coco

coco

乳腺炎になった友達もいつももっと恥ずかしいとこ見せてるのに、おっぱいの方が恥ずかしかったって笑ってました笑
    ここは母親の意地ですよね笑
    産まれてから切れると容赦なしですし、産まれる前にケアしちゃいましょう!

• 11月15日
  • たぬりお

たぬりお

確かに、いつももっと恥ずかしい所散々見られてますもんね(。-艸-。)
    授乳の時に切れる方がもっと怖いです:(;゙゚'ω゚'):
    今から念入りにケアしておきます><

• 11月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

馬油オススメですよー♡
産後授乳中も塗れます(^O^)/
薬局で買えますよ(*^^)v

• たぬりお

たぬりお

これですかね??昨日薬局で見つけてとりあえず買ってみました!!

• 11月15日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

それでも大丈夫だと思います♡
    因みに私の旦那が買って来てくれたやつはビンに入った馬油でしたf^_^;
    心配でしたら薬局に居る薬剤師さんに聞いてみたら安心出来るかと思います✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• 11月15日
  • たぬりお

たぬりお

ビンに入ったものもあるんですね…!
    薬剤師さんに聞いてみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございます☆*。

• 11月16日