※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2人目育児が大変で、次女の後追いが辛いです。平日はワンオペ育児でお風呂から寝かしつけまで大変。余裕が欲しいです。

2人目育児が本当にしんどいです。
長女が幼稚園に行きだしたら少しは楽になるかなと思ってたけど、以外と幼稚園あるから生活リズムちゃんとしなきゃいけないし何かと忙しいですよね💦
次女の後追いがひどくてずっとつきまとわれて、泣かれます。
平日は主人は帰りが遅いのでワンオペ育児で、とくにお風呂から寝かしつけまでが地獄です😱
二人とも眠くてギャン泣きするし、2人して甘えて抱っこだし。こっちが泣きたくなります。
次女の後追いが落ち着いたら少しは余裕が出てくるかのかなとか色々前向きに考えようとしますが、本当に大変です。
2人目育児されてる方、お話聞かせてください✨

コメント

s&h☆mama

めっちゃわかります!!!!まさに同じです!!!!

上の子幼稚園行ったら楽かなーと思って通わせましたが、帰ってきてからが地獄です(笑)
上の子は眠くてグズグズ、、下の子は寝れなくてグズグズ、、私もワンオペなので平日の夕方〜寝るまでは一瞬で終わる感じです、、でもストレスは凝縮されてるので禿げそうです(笑)
なにもアドバイスなど出来なくてごめんなさい、、全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました!

• パンダ

パンダ

共感して頂けて、なんかホッとしました。本当にそうなんです、幼稚園行ったら楽かなと思ってのに以外にバタバタですよね😅早く寝かさないとって思うからご飯、お風呂して寝かしつけしてってなったらあっという間ですよね。私も2人してグズられるときは頭ハゲそうです( ̄▽ ̄;)
    怒るのも疲れてたまにしんどいを越えてフリーズしてしまいます。
    あー自分やばいなと思ったり💦
    ですが同じように頑張ってるママさんが居るんだと思うと私も頑張ります!
    コメントありがとうございました☺️💕

• 6月8日
R‪✯‬mama

うちも平日は旦那の帰りが
遅いためワンオペです💦

産まれる前から上の子は
7時半には寝る習慣があって
産まれてから下の子も
同じ習慣にさせたので

一人の時間がゆっくりあるので
リラックスできます😌♪

でもほんとに
後追いがひどくて、、
ごはんつくってるときは
お昼寝のときに準備をすませるか
おんぶしてやるかでバタバタです💦

• パンダ

パンダ

ワンオペ育児しんどいですよね💦
    旦那さま方も仕事頑張ってくれてるので仕方ないですが😓
    後追い、本当に早くおさまってほしいです。
    トイレも落ち着いてできないですよね。
    成長を待つしかないですかね💦💦
    お互い大変ですが、がんばりましょうね✨
    コメントありがとうございます💕

• 6月8日
はるぽよ

うちも同じく2児ママでパパが単身赴任で週末しか帰ってこないのでワンオペ育児中です😭💦

上の子が4月から幼稚園で毎日お弁当で
意外と忙しいですね😖💔
日中は下の子遊ばせたりテレビ見せたりして
自分は寝てるとか全然あります😔⤵️

• パンダ

パンダ

ご主人、単身赴任されてるんですか💦
    それは精神的にもきつくなりますよね😓💦
    日中はもう少しゆっくりしたいですが、まだ授乳と後追いとで大変です。
    もう少し楽になる日がくるといいですよね😅
    お互い大変ですががんばりましょうね!ありがとうございます💕

• 6月8日
はるみ

朝は週の半分がお弁当なので少しバタバタしますが、幼稚園帰ってからもずっと友達と遊ぶので幼稚園が終わってからが大変です😂

幼稚園行ってる間に下の子と一緒にお昼寝したり、録画見たりダラダラしてます💦
上の子が赤ちゃん期から生活リズムは整えていて、下の子も同じリズムで育ってるので、夜は19時半までには揃って就寝するので夜は楽ですが♪

• パンダ

パンダ

そうですね、上の子が幼稚園行ってる間に用事済ませて全部終わったあと、1時間ぐらいはゆっくりできるのでその時間はボーっとできます✨
    帰ってきてから寝るまでが地獄ですが…😱💦
    まだまだ大変ですが、がんばります!ありがとうございます💕

• 6月8日