※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が寝つきが悪くなり、抱っこでしか寝なくなりました。抱っこするときの負担も大きく、疲れています。でも、子供の求める愛情を感じながら、頑張っています。

いつもいつもお世話になります!
今まで息子は1日の中で朝ぐずぐずして寝て、昼寝や夕方、夜寝るときは眠くなったら指吸いながら勝手に寝ていき一人で遊ぶのも好きであまり手のかからない子でした✨
でもここ最近、朝ぐずぐず、昼寝まえもぐずぐず、夜寝る前もぐずぐずし一人遊びもすぐ飽きてしまいます💦
おっぱい抱っこはもともと大好きなのですが抱っこトントンでしか寝なくなり、下ろすと背中スイッチオン!抱っこトントンで寝ない時はまたおっぱいあげて、あー、足りなかったのかなー?と思いつつ吸いながらウトウト、、、
今までが手のかからなかった分ここ最近ぐったりしてます😂 なかなか月齢にしては大きい子でもう9.5キロほどあり抱っこしてると腕と背骨が痛くなってきます😱
でも!抱っこトントンで寝かせれた時の達成感!笑 と、
ママのおっぱい抱っこが好きだから求めているのかなと前向きにとらえ今やっと寝た我が子を横目に重い腰を上げ、ご飯の準備してきます😳😂
読んでいただきありがとうございました😊

コメント

picaさん

達成感わかりますー😂
うちは逆パターンで前まで抱っこトントンオンリー。
今は指しゃぶりでセルフねんねです😁♡♡
めっちゃラクwww笑
夜泣きはこれからかもですが今のうちにラクしよ〜ッ♡

• ママリ

ママリ

やったったぜー!って感じですよね!笑
    羨ましいですー😭😭✨でも私は今まで楽してきたからですね😂
    楽できるときにしとかなきゃですね!🤗

• 6月8日