※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

今日は特に疲れていてご飯は手抜きにしたくて、洗い物もしたくない。(い…

今日は特に疲れていて
ご飯は手抜きにしたくて、洗い物もしたくない。
(いつもはちゃんと作ります←)

レトルトカレーしかないって言ったら
カレーは嫌、買ってくるのも嫌だ、
でも結局カレーでいいやって言われた。

その後、仕事の同僚に
「うちの晩ご飯、今日レトルト(笑)」
って言いふらしたって。

その同僚は私も知っている人。

他人に言って欲しくないことを
面白半分で言いふらす...最悪。気分悪い。

コメント

slow

普段ちゃんと作ってるのにこんな時だけ言いふらすなんて、普段から手抜きに見られて嫌ですね😱

ネタとして言っているにしても、周りの人も今後ネタでお前んちレトルトだもんな〜なんて言われる事あったら胸糞悪いです😡👎

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。

    普段は主人が食べたい物を
    作るようにしているのに
    たまの手抜きでこの仕打ち...

    嫌なら何か買ってきてって言ったし!
    もう怒りしかないです。

    • 6月8日
ayapyn

うちの旦那もそんな感じですー!
普段はちゃんとやってるのにたまにサボるとそれを日常みたいに言いふらします!
お前は逆に何が出来るんだよ?と言いたくなりますが、、、
遊びの誘いを断りづらいと嫁が怒るからと断ったりしててほんとに何がしたいんだよお前は!!みたいな感じです!
呆れますよね(((;゚Д゚)))

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    腹立ちますよね。

    うちのアホは、レトルトでも
    自分で作らない男ですよ(笑)

    本当に呆れます。

    • 6月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    腹立ちますー!
    悪口言い出したらこっちの方が止まらないけど?みたいな感じですよね!

    逆に欠点がありすぎて恥ずかしいから人に話せないわ!!という感じです!我が家は。(笑)

    人として小さいですよね、、

    • 6月8日
  • naami

    naami

    本当に悪口止まりません(笑)
    うちも恥ずかしいから
    身近な人には話せませんよw

    自分のことすら
    まともに出来ないやつです…

    • 6月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    ですよね!
    悪口言うと楽になるけど
    そんな奴選んだのお前だろ?って実は思われたり同情されてる気がして、(笑)

    自分のことやれるようになってから
    人の悪口外に言えよっておもいます。(笑)

    • 6月8日
  • naami

    naami

    そうなんですよね(笑)
    ママリで愚痴を言っても
    「じゃあ何で結婚したの?」
    と言われそうです(笑)

    まぁいい所もありますが
    腹立ってる時は
    そんなこと忘れますよね〜!

    • 6月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    それ言われると何も言えない、、
    って感じですよね💔(笑)

    そうなんですよね、、(笑)
    忘れます!

    • 6月8日
ひまり

子育て家事って毎日してるのはママだし、料理だって作るの大変なのにあれやだこれはやだって言われるのはムカつきますよね。しかも同僚に話すなんて最低ですね。だったら自分で作れよって思っちゃいます😄

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    パートの仕事もやっていて、
    金曜日ということもあって
    今日は本当に疲れてて...

    私と子供は適当に済ませるから
    1人で食べて帰ってきてって
    言えば良かったです。

    • 6月8日
あーせなる

ムカつきますね( ´罒` )
お前も今日は疲れてる、何もしたくないって日くらいあるだろーって感じですね!!!
家事ってほんとに大変でかなり大切なお仕事なのになかなか感謝されないのがムカつきますのね!!!!

旦那さんが「今日は疲れたー仕事面倒だー」的なこと言ってきたら「うちの旦那、今日ヒモ野郎(笑)」って言い返しましょう!

ぽす

人のご主人ですが、その行為は糞ですね。じゃあ、あんたが作れよってうちならなります。

私なら1週間夕食無しで口きかないで別室で寝て子どもの顔見せないですよ。