※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

今ふっと1歳11カ月の子供の身長と体重を測ってみたのですが体重は増え…

今ふっと1歳11カ月の子供の身長と体重を測ってみたのですが体重は増えてるのに身長が半年前から変わっていませんでした(・・;)調べたら低身長症⁉︎という言葉が出てきて不安です😰やはり身長伸びてないのはおかしいですよね?💦ちなみに約半年前の1歳半の時は79cmでもうすぐ2歳になる今日測ったら80cmでした💦

コメント

疲れたママです。

半年で1センチも変わってないですか??
検診で聞いてみたらどうでしょうか??

• 新米ママ

新米ママ

1cmしか伸びてないんです😰
    やはりおかしいですよね💦
    ちょっと一度みてもらいます🏥
    有難うございます🙇‍♂️

• 6月8日
スヌちゃん

我が家も10ヶ月から1歳3ヶ月で1センチくらいしか伸びてなくて悩んでます。
一応ギリギリで成長曲線のうちなんですが…。
今アレルギー外来行ってるんで相談して来週成長曲線見せに行きます。
心配ですよねぇー😭
なんか産まれて来た時から平均的でとかずっとデカめで、身長が曲線からはみ出すと治療しないとダメみたいな話は言われたと親友から聞きました。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですねー😿
    めちゃくちゃ心配ですよね😰
    コメントいただきありがとうございます♡

• 6月8日
れよ

うちは1ヶ月とはいえ、身長体重が先月と同じです😞
最近やっと枠内に入れたと思っていたのに…
76cm 8.9kg 特に背はギリギリです😂
背は誤差も大きそうですけどね…

• 新米ママ

新米ママ

1カ月なら全然変わってなくても心配いらないと思いますよ☺️確かに背は誤差もありそうですね🤔それにしてもウチは半年もたって同じくらいとは(・・;)子供の事になると心配がつきものですね(⌒-⌒; )

• 6月8日
  • れよ

れよ

気になり見てみたら、1歳半健診も75cmでした…
    以前、ホルモン検査を受けたこともあり心配になりますね💦

• 6月8日
  • 新米ママ

新米ママ

今、私の子供とがりさんの子供は横に成長してる時期なんだ♡と思うしかないですよね(・・;)笑💦心配なので一度病院に相談してみたいと思います🏥有難うございます☺️

• 6月8日
すぬたか

前回も今回も、きちんと測れてない可能性はないですかね?

うちは、保育園で測るのと、小児科で測るのとで毎回違います😓
酷い時は3センチ以上違いました💨
立ち方とかによっても、かなり変わってきますよ!

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです(・・;)
    前回が測り間違いだったと思いたいです😰3センチの誤差は大きいですね💦コメントありがとうございます😊

• 6月9日
(^O^)

よく身長が伸びてるときは体重が停滞して、体重が増えてるときは身長が停滞するって聞きますけどね☺️
娘は一時期体重が全然増えませんでしたが身長はグングン伸びてました!なので細っそり体型です😂

• 新米ママ

新米ママ

そうなのですね♡
    ならウチの子は横に伸びてる時期なのですかね😙だといいのですが💦2歳児検診予約したので聞いてみたいと思います♡細っそり体型の娘さん羨ましいです😽コメントありがとうございます♡

• 6月9日