※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syki
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。悪阻が軽減され、立ちくらみや頭痛があります。赤ちゃんの元気や症状について心配です。安心したいです。

何度も質問してしまいすみません💦
昨夜就寝前に腹筋を10回程し,今日の朝に自宅の階段を上った際最後の一段に気付かずけつまずいてしまい左すねを強打しましたが両手をついたためお腹は打っていないんですけど…
昨日からずっと続いていた悪阻の気持ち悪さが軽減されて
今日は気持ち悪さがほとんどないのでちょうど悪阻のピークが去ったのか,残念な結果になってしまったのか心配になってしまいまして😢
立ちくらみや少しの頭痛はあるのですが…
あと食べた後に腹筋辺り?がキュルキュルと音を立ててます。
赤ちゃんは元気と考えても問題ないでしょうか?😭
出血や腹痛は全くないのでただの心配のし過ぎで良いのか…
検診が来週なのでそれまで安心したいなと、、

妊娠していたら10w頃はこんな症状があった(例えばお腹がチクッと痛んだりした等)などわかれば参考に教えて頂けると嬉しいです☺️💦
ちなみにわたしは腹筋辺りが少し痛むことがあります😅

コメント

orange✴︎

妊娠されてるのに腹筋してるんですか❓

  • Syki

    Syki

    昨日たまたましてしまったんです😅

    • 6月8日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    初期は腹筋は控えた方がいいかと。
    私は10週ぐらいに悪阻軽くなって心配で病院行くと、お腹の中で亡くなってました。
    友達は途中で悪阻無くなったけど、赤ちゃんは元気だったそうです。
    人それぞれだと思うので、心配なら病院行って診てもらった方がいいですね。

    • 6月8日
  • Syki

    Syki

    貴重なご意見ありがとうございます。
    orange✴︎さんのお話を聞いて一層気を付けなければならなかったなと後悔しております…。仰るように数日様子を見て状態が変わらないようであれば早めに病院に行きたいと思います。お答え頂きありがとうございました。

    • 6月8日
deleted user

私は心配なことがあれば、検診前でも病院に行っていましたよ😄行かれているところが、見てくれそうな病院だといいのですが💦

  • Syki

    Syki

    やはり心配なら病院に行った方が良いですよね…😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠の経過は人によって本当に様々ですから😭
    あと、体に負担がかかるようなことは後々ご心配になることもあると思いますから控えた方が安心ですよ❗️

    • 6月8日
  • Syki

    Syki

    そうですね。今回のことで妊婦である自覚がないなと反省しております😔
    赤ちゃんが元気であることを信じるしかないですね。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ検診まで日があるようでしたら病院に相談された方が安心できると思いますよ❗️
    何も無いといいですね😄

    • 6月8日
  • Syki

    Syki

    ありがとうございます✨早速明日病院に相談してみたいと思います!

    • 6月8日
naa

なぜ腹筋されたのですか…?
妊娠中は重たい物を持たないなど、
お腹になるべく力入れないようにするのでは…。

  • Syki

    Syki

    妊娠前にしていた習慣で昨日お腹をスッキリしたくてやってしまったんです…
    もうしないです

    • 6月8日
  • naa

    naa

    大丈夫だとは思いますが、
    階段でスネを強打した事より
    今の時期に腹筋を少しでもされてる事の方が問題だと思います😣💦

    悪阻はない日もあるし、
    次の日には復活する感じでした!

    • 6月8日
  • naa

    naa

    妊娠前とお腹に赤ちゃんいるのは
    全く別の考えにしなきゃなので、
    習慣だったからと赤ちゃんに何かあるかもしれない事は避けましょう😣

    私なら不安なので病院に電話してみると思います!!

    • 6月8日
  • Syki

    Syki

    一応8w位まで毎晩腹筋していて9wの検診では問題なく赤ちゃんは元気だったので考え方が安易でした💦ふと気になって腹筋については前回質問させてもらったのですが,そこでやらない方が良いとわかったのでやらないつもりです!
    今回はそこが気になっての質問ではなかったのですが…
    数日様子を見て心配であれば早めに病院へ行こうと思います。

    • 6月8日
  • naa

    naa

    そうなんですね!
    いらない回答をしてしまってすみません!

    • 6月8日
  • Syki

    Syki

    せっかく心配して下さりお答え頂いたのに失礼な言い方をしてしまい申し訳ありません。。
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
おたま

妊娠中に腹筋は腹圧をかけるので良くないと思います´`!💦
左すねを打ったぐらいは大丈夫かと思いますが、つわりが急に軽くなるのは不安ですね😭
10w頃はつわりのピークでした😭下腹部がきりきり痛かった気がします(子宮が大きくなる痛み)🤔✨
心配でしたら病院に相談した方がいいと思います🤔

  • Syki

    Syki

    ありがとうございます💦
    そうなんです😭たまたま時期が被ったのか…下腹部がキリキリ痛むんですね!!
    少し様子を見てみて,何もなければ早めに病院に行きたいと思います😢

    • 6月8日