※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お金・保険

口座を作ったがクレジットつきキャッシュカードになってしまった。クレジットをやめて通常のキャッシュカードに変更できるかどうか知りたい。みずほ銀行でのこと。

新しく口座を作ったのですが(貯金用)
キャッシュカードにクレジットがついているものに
してしまいました。このクレジットは使わなければ
普通のキャッシュカードと変わらないですよね?
まだカードが届いてないのですがクレジットをやめて
キャッシュカードのみにすることって可能ですか?

ちなみに みずほ銀行です( ;∀;)

今までクレジットを使ったことがないのと
今後も使うことがないと思うので質問しました。

コメント

R‪✯‬mama

うちもクレジットつかわないですが
ETCのカードをつくるときに
クレジットカード機能も
ついてるものにしてしまいました!

でも普通にカードで支払わない限り
なにもおこらないので
大丈夫ですよ!

カードを紛失したときとかに
再発行してもらえますが
手数料がかかる場合があるので

そのままクレジット機能つかわずに
あえて変更しなくてもいいかなと
おもいます😌

• 🌈

🌈

お早い回答ありがとうございます!

よかったです👍🏻💓
    そうなんですね!それなら変更しないでこのまま使いたいと思います☺️

• 6月8日
あおちゃん

みずほ銀行のはクレジット付きでも年会費などかからないのでクレジット機能は使わずにキャッシュカードだけ利用可能です(・∀・)

クレジット付きだと有効期限があるので何年後かに新しいカードが届きますがその時に引っ越しなどして住所変更の届けを銀行に出してないと受け取ることが出来ず、有効期限切れるとキャッシュカードも使えなくなります。受け取れれば問題なしです。
何年間かクレジット使ってないとその更新の時に普通のキャッシュカードのみのカードが届くこともあるようですが、どうしても今すぐやめたい場合はもう受付処理してるのでカードが届いてから印鑑も持って銀行へ行けばかえられます。ただ、またカードが届くのに時間かかります。

万が一の時にクレジット付きの方が便利かなとは思いますが(^O^)