※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島県郡山市での出産前後の一時保育について、おすすめの施設を教えてください。切迫入院の可能性も考え、下調べしたいです。

福島県郡山市で出産前後などに一時保育 利用した方いますか?

どこかおすすめの一時保育ありましたら教えてください!

お腹の張りがあり、いつ即入院と言われるのかビクビクしています。
もし切迫入院となったらと今のうちに下調べしたいので教えてください!

コメント

ゆんゆん

私も今妊娠中で、前回も切迫で入院していたため、今回もいつ入院かとおびえてます(´;Д;`)

病気の時などの一時保育してくれる保育園とかは調べましたか?
昨日聞いてきて、その中で近くのとこ選ぼうかなと思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郡山市のHPに載ってますか?😀
    検診の度にドキドキですよね😢

• 6月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

昨日冊子もらったので、あとで写真添付しますね!

私は15wなんですが、予定日近いですね(*´ω`*)
    病院はどちらで産むんですか??

• 6月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

公立保育所と民間認可でもあるみたいです!民間の方は、値段は保育所に問い合わせないとわからないそうです!
    あとは、空きがあればって感じだそうで、いつ入院かわからないのでそれが不安ですよね、、
    時期がわからないですし、すぐうまってしまうかもだし、、
    通常の認可外も探しておいた方がいい気はしますね😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メまでありがとうございます❤️🤰助かります!
    病院は里帰りなので郡山じゃないんです😔なので郡山で出産まで入院とかになったら本当困るんですよね😂

• 6月9日
.

認可の久保田の一時保育は1ヶ月先までぎっちり埋まってます。泣
ですが、救急用で1人の枠は必ず空けてるみたいなので大丈夫かと思います◎
詳しくは保育センターに行って詳しく聞いた方がいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も一時保育にしようか迷いましたが今後のことも考え無認可に入れました!