※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
妊娠・出産

皆さんは、妊娠五ヶ月で腹帯をつけ始めたりしますか?保温や安心感を求めている方もいるでしょうか?

皆さん腹帯って何ヶ月の頃からつけ始めましたか?

お腹も大きくなり始めて、家事や買い物の時欲しいなー!あったら安心だなーと思うようになりました(∩´∀`∩)

あと寒くなるから保温の為にもと…( *ˊᵕˋ)ノ

でも五ヶ月でちょこっとお腹が出ているくらいでもつけてる人いるのかな?と気になりまして^^;

よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

deleted user

初めての腹帯は戌の日に
つけました(^_^*)
それ以降は妊婦帯を6ヶ月頃
くらいからつけてますよ(^-^)
妊婦帯は布なので不安定
だからと、腹帯お毎日毎回
巻く方もいらっしゃるみたい
です*\(^o^)/*
腹帯か、妊婦帯は好みで
いいと思いますよ(^_^*)

  • 愛之助

    愛之助

    母に腹帯の方が楽ちんだよと言われたので腹帯の予定ですが妊婦帯も見ておいて損は無さそうですね( *ˊᵕˋ)ノ
    自分にあったものがありますもんね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお寺で腹帯を頂いたの
    ですが、1人で巻くのが毎回か。
    と考えると、続かないと
    思ったので腹巻みたいな
    感覚で妊婦帯にしました(^_^*)
    腹帯の方が安定はします
    けどね( ^ω^ )
    妊婦帯、一つはあってもいいかも
    しれないです!
    値段は私の使っているのんで
    3000円しなかったと思います☆

    • 11月12日
yomogi_mama

私は5ヶ月の
戌の日から付けてます○°

みかん(๐•ω•๐)

戌の日に腹巻を買ってそこからずっと付けてます(๐•ω•๐)♡
冷え予防になるので苦しくなければ付けても良いと思います♡

seriママ

普通は戌の日からだと思いますよ^^;

きゃろ07

私は特に腰痛がひどくもないし、腹帯の違和感が嫌いなので、一人目の時も今回もおへそ上まである毛糸のパンツを愛用してますよ✨
トイレも頻繁だし、腹帯は
めんどくさくて💦

でも冷えはよくないですもんね😃

  • きゃろ07

    きゃろ07

    あ、毛糸のパンツ、し⭕むらで買いました♪

    • 11月12日
  • 愛之助

    愛之助

    私も今毛糸の腹巻してます( *ˊᵕˋ)笑

    楽ちんだし温かいし毛糸は手放せないです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうございます(ง ´͈౪`͈)ว

    • 11月12日
♡Mika♡

私は5ヶ月の戌の日からつけていましたよ♡

愛之助


戌の日からが普通なのですね(∩´∀`∩)
皆さんありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
お寺で貰える腹帯は飾る用みたいなのでそろそろ戌の日に向けて腹帯買います( *ˊᵕˋ)ノ
来週の戌の日楽しみだな(ง ´͈౪`͈)ว