※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

母がガラケーからスマホに機種変更したい。月の料金は同じくらいで持てるか、おすすめの会社(大手3社+格安携帯)が知りたい。格安携帯の注意点も知りたい。大手3社よりも安いが品質はどうか不安。

母から相談があったのですが、
今ガラケーを使っていて、月3000〜4000円程だそうです。

スマホに機種変したいのですが、同じぐらいの月々の料金で持てますかね💦??

おすすめの会社(大手3社+格安携帯?)教えてください!!
また、格安携帯は私自身持ったことがなくよく分からないのですが、持つ上での注意とか何かありますか?

前にソフ○バンクで聞いたところ、
まあ…明らかに大手3社の方が月々の使用料は高いですよね?でもまだまだ固定のお客様がいるということは…まあ…そういうことですよ!
ってなんか曖昧に言われたのですが…
要は安かろう悪かろうですか💦?

コメント

キャラメルフラペチーノ

格安スマホは繋がりにくい時間帯があり、サポートもほぼないため困ったときに自分で調べられる人に向いていると思います。
大手三社やUQ、Y!mobileあたりはサポートもありますが割高です。

我が家は格安スマホ(mineo)二台で月々5000円くらいです😊

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    中々の機械音痴の母にはやはりサポートがあった方が安心ですよね💦?

• 6月8日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

だと、思います!
    母はauのスマホで容量の小さいタイプにしてますが月3000円くらいらしいです。
    家にwifiがあるようなら初期設定だけやってあげればギガ数も節約出来ると思います。

• 6月8日
  • ララら

ララら

ありがとうございます!!
    そんな安いんですか!?😅
    auでもいいかな〜!
    店舗によってはキャンペーンとか違いますよね💦

• 6月8日
サキ

WiFiとか家にありますか?
お母さまがどの程度携帯を触るかわかりませんが、
私は楽天モバイルを使っており
月々の支払いで3000円超えたことないです✨

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    wifiは実家には置いてないです💦
    私もどの程度触るか分からないのですが、あまり使い方を理解できてない分、あまり触らないのかなぁ…と予想してます💦

• 6月8日
  • サキ

サキ

そうなんですね!
    おかあさんに、まず何を使用してるか
    聞いてみた方がいいかもですね!

LINEとかメールのみなら
    格安スマホとかでもいいと思いますが
    もっぱら電話なら
    電話代が安いところがいいと思いますし😍

• 6月8日
  • ララら

ララら

ありがとうございます!!
    一応聞いてみたところ、今は電話ばかりだけど…
    そもそもラインって使ったことないし…どれぐらい使うか分からないや💦
    って言われました😭

• 6月8日
とり

父が最近スマホにしました(^^)
機械音痴なのと老眼もあり、すぐに相談出来るようauのラクラクホンのスマホに切り替えました(元々auです)

auのピタットプランだと、初年度1980円、次年度以降2980円です。

データ通信は1GBですが、動画はみないので問題なく使えてるようですよ(^^♪

• とり

とり

ちなみに、私は格安スマホとガラケーの2台持ちです。
    格安スマホの欠点は、
    1.多くの人がデータ通信してる場合繋がらない(祭り会場や、災害時等)
    2.電話料金が一気に上がる
    3.修理サポートがプア
    と思います。
    私は1、2解消の為にガラケーも保持してます(^^)

• 6月8日
リトルミー

どのくらい使用するかにもよりますが、私はイオンモバイルを使用していて、毎月6GBで、保険付で3000円くらいです。
通話をあまりしないのであれば、かなり安いです。
イオンで契約とかできますし、何かあったらすぐ行けるので、疎い私はイオンにしました。

ふーちゃん

私、auですが、ピタットプラン?だかで5.000円いかない時もありますよ😊

ママリ🔰

母が2年前にスマホデビューしました。ワイモバイルです。月々3480円でした。
そして2年経ったので先月からUQモバイルにしてます😂2480円です。
乗り換えた理由は、2年目以降は若干高くなるからです。格安スマホは、2年ごとに乗り換えるのが安いです。それが面倒なら大手3社がいいのかなーと思います😅
LINEは最初母も戸惑ってましたが、今ではお手の物です(笑)😂

はじめてのママリ🔰

うちの母がauの年配向けのスマホ使ってます。シニアプランで月4千円台です。シニアプランはネットなどはヘビーに使わない人向けなので1ギガとかのプランです。

ドレミファ♪

UQで3000円位で(6ギガ)本体代金込みでいけますよー
でも、うちの母ガラケーですが1500円位ですよ😅