※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。妊娠5ヶ月でお腹の中で感じた小さな音が胎動なのか、腸の動きなのか気になります。他の人はグニョグニョと感じることもあるそうです。

皆さん初めての胎動はいつごろ、どんな感じでしたか?☺️いま妊娠5ヶ月に入ったところでソファで寝転がってたら2回ぐらいポコっとお腹の中で小さく音が鳴った気がします😳😳これが胎動というものなのですかね😳😳それとも腸が動いてるのか😣調べてみたらグニョグニョ動くって人もいたので気になって💦💦

コメント

deleted user

胎動ですよ😉
もー少ししたらグニョグニョてなりますよ😉👌🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳楽しみです👍ありがとうございます💓

    • 6月8日
わか

なにこれ?となった時点でそれは胎動ですね!✨

最初の胎動?と感じたのは、お魚がちょろちょろ動くような感じでした!!
それから、ぽこぽこ、ぐにょぐにょ、ぐりんぐりん、どんどんなどと、強さや動き方が変わっていきます!

赤ちゃんが大きくなるとどこに頭があって、手足があって、、とかもわかってくるので可愛いですー☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにお魚がちょろちょろ動く感じだったかもです😳動きが変わるんですね!楽しみです✨ありがとうございました💓

    • 6月8日
MK

17w頃からコポコポっとしたのが続いてたのが、段々大きくなってきていて、今はポコンっ、ポコン動いてます(笑)
おへその2.3センチ下くらいでポコンっとするのが一番多いです😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど私もその位置でした☺️大きくなってくのが楽しみです✨ありがとうございました💓

    • 6月8日
かな

私は17wの頃に同じくソファで横になってるとポコっとお腹を軽く突かれたような感覚がありましたよ( ˘ω˘ )
それから頻繁に感じれるようになりますが、今では内臓抉られてる感じがして空腹時はウェーってなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ2回しか感じれてないので回数増えてくのが楽しみです✨空腹時は気持ち悪くなりそうですね😅😅ありがとうございました💓

    • 6月8日
新米ママ

16wで分かりました!
おへその下あたりが空気が抜けるような感じでポコポコっとゆう感じでした!
ぴょんさんも胎動かもしれないですね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診まで日があいてて元気か不安だったので胎動だと嬉しいです☺️ありがとうございました💓

    • 6月8日
あい

私の初めての胎動はお腹がなんかムニュっとなるカンジでした(6ヶ月くらいだったと思います)。
ん?と思って姉に聞くと「赤ちゃん動いたんじゃない?」と言われ、これが胎動かぁと感動しました✨
最終的には痛いくらい動き回ってましたが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はみんなこんな感じなんですね😳痛いぐらいですか!?(笑)でも元気なのはいいことですね☺️ありがとうございました💓

    • 6月8日