※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊娠・出産

健康診断で妊娠検査薬が陽性反応。病院はいつ行けばいい?初診は主人と一緒に行ってもいい?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今度会社で健康診断があるということで、念の為妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応が…😭💓
来週あたりに近くの産婦人科に行こうと思っています。

ただ、みなさんの投稿を拝見してると、あまり早くに病院に行きすぎるダメなんですかね?
大体どれぐらいの期間経ってから診察に行ったらいいのでしょうか?

また初診の時に主人と2人で一緒に行ってもいいのでしょうか??
先輩ママさん達、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

こころ

私は生理予定日から2週間後に行く予定です( ¨̮ )
あまり早く行くと胎嚢が確認出来なかったりするので(´・ω・`)

• s_n

s_n

やっぱりそうなんですね!
    私もそろそろ2週間なので行こうと思います😊

• 6月11日
柑橘

ダメというか、あんまり早く行っても小さすぎてカメラに映りません( ˊᵕˋ )
なので、何度も通うことになって、費用がかさみますよーってことですね( ˊᵕˋ )
私は6週でやっと心拍確認できました。
早くても5週は過ぎた方が確認できるかと思います。
あと、最初の方は膣に直接カメラを入れるので、旦那さんは一緒に入れないかと思います。(病院によるかも)
10週?くらいのときに母子手帳貰ってきてくださいって言われる話があると思うので、その話があるときは旦那さん一緒の方がいいと思います。

• s_n

s_n

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!参考になります😭✨

• 6月11日
  • 柑橘

柑橘

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 6月11日
あす

私は6週0日で初診に行き、心拍まで確認出来ました😊
ほぼ毎回主人と一緒に行き、一緒にエコー見ています😆✨

• s_n

s_n

心拍までわかるんですね😳✨
    毎回旦那さんと一緒だと心強いですね!

• 6月11日
Baby

生理予定日から2週間後に行って
胎嚢だけ確認出来ました( ¨̮ )
旦那と一緒に行きましたよ☺️
経膣エコーなので入れてくれる所と
入れてくれない所とあるみたいですが
診察室には入れると思いますよ!

• s_n

s_n

なるほど!経膣エコーなんてのがあるんですね!ありがとうございます!

• 6月11日
とまと

子宮外妊娠の可能性もあるので生理予定日から一週間後には来て欲しいと助産師さんに言われました!
心拍確認できる頃に遅めに来る人が多いけど間違いだよーと。

• とまと

とまと

生理予定日1週間〜2週間後くらいがいいかと思います!
    私は初診が5w5dで胎嚢確認、7w5dで心拍確認でした!

• 6月8日
  • s_n

s_n

いろいろ調べたら子宮外妊娠も考えられるんですよね…
    1週間は経ってるのでそろそろ行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
アンパンマン(20)

今日初診に行って7週3日で心拍確認できました☺️

• s_n

s_n

おめでとうございます😆✨
    初診が不安すぎるんですが、頑張って行こうとおもいます!

• 6月11日
りん

陽性反応おめでとうございます🎉✨
私は子宮外妊娠の経験があって不安だったので、5w1dで受診して胎嚢の確認は出来ました😀
心拍はまだでしたが...✨
ちなみに初回から主人と行きました😌♡
病院によって決まりがあるかもしれませんぎ、当時通っていた病院では、診察室も一緒に入れてくれましたよ😆

• s_n

s_n

ありがとうございます!
    診察室に入れたり入れなかったりがあるんですね!参考になります!

• 6月11日
nmama

私も陽性反応がうっすらあったので受診予定です!3週間後に行こうかなと思ってます。

• s_n

s_n

3週間後なんですね!私はそろそろ2週間なので行ってみようと思います!

• 6月11日

予定日から2週間後に行くと良いですよ。
早めに行くと何も見えなくて一週間後に来てくださいって言われて、母子手帳貰えるまで自費なのでお金ももったいないかと。

• s_n

s_n

母子手帳もらえるまで自費なんですね😳全然知識がないので勉強になります!ありがとうございます!

• 6月11日