※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後で、旦那の実家やばあちゃんちでお風呂に入れるとぎゃん泣き。家のお風呂が違うのが原因かな?

生後3ヶ月前後で、場所泣きしますか??
5月20日に旦那の実家に行き、旦那がお風呂に入れると終始ぎゃん泣き。。
5月31日には、旦那のばあちゃんちに行き、旦那がお風呂に入れると終始ぎゃん泣き。。
凄まじく、泣きます。。上がっていっときすると落ち着きますが、、家のお風呂じゃないのってもう分かるんですか〜?

コメント

ケロッピ

かなりわかるようになっていると思います。
成長したんだなぁとは思い、嬉しいことですが、こちらとしては対応に困りますよね。苦笑

  • コキンたん

    コキンたん

    やっぱりですか〜?😓
    もう、ほんっと、家じゃ聞かないような泣き方するのでなにかあったの!?って感じです😭
    成長は嬉しいですが……
    どこに行くにもお風呂を先に済ませて行動しなければ行けませんね😓

    • 6月8日
BBAimpact

泣くと思いますよ。
うちの子も、3ヶ月の時に旦那の実家でお風呂にいれてもらった時、ギャン泣きしてました(笑)

あと、場所だけではなく、人でも泣いてるかもしれません。
旦那さんはよく赤ちゃんをお風呂にいれてくれてますか?
うちの場合、交互に入れていましたが旦那の時に泣くことが多かったです。
(洗い方の違い??があるのかも?)

  • コキンたん

    コキンたん

    やっぱり泣くんですね〜😓

    基本的に毎日旦那には入れてもらってます!!仕事で遅くなる場合は1人で入れたりしてますけど💭
    家だとお腹減ってる時以外泣かないので、やはり場所泣きですよね😭

    • 6月8日
あっちゃん

息子は生後3ヶ月前に場所見知りしてましたよ😅
実家に行った際に、天井を見て様子を伺いながら泣いてましたから💦

  • コキンたん

    コキンたん

    実家の家の中とかはどうってことなくて機嫌よくニコニコしてます゚゚\(´O`/)°゜゚
    周りの様子みて泣くのも大変ですね😓

    • 6月8日
nmnm

場所見知りします!
ご飯屋さんとか行ってママが目に入らないとギャン泣きです、
お風呂も違うの分かるとおもいますよ!

  • コキンたん

    コキンたん

    こないだ実母に30分預けて歯医者に行ったんですけど、ぎゃん泣きだったみたいで見てもらうだけみてもらって治療せずに帰りました(笑)

    • 6月8日
ぼう

うちの娘も旦那の実家で3ヶ月なりたてでギャン泣きでした!

  • コキンたん

    コキンたん

    やっぱりもう場所泣きするんですね😭

    • 6月8日
はな

もうすぐ4ヶ月です😊
場所見知り、人見知りします😅
実母の実家に行った時は入って数分したらギャン泣きが始まり、全て拒否したのですぐ帰りました😭
また、私じゃないと抱っこされたら泣きます😩

  • コキンたん

    コキンたん

    あたしじゃなくても泣きはしないけど、
    少しグズりだすとあたしじゃないと泣き止みませんし、寝たりもしません😂
    見てほしいときに預けられないのが少し不便ですね😓
    うちの場合、旦那もほぼ子どもに打ち合わないので旦那と2人でもぎゃん泣きです(笑)

    • 6月8日
  • はな

    はな

    不便ですよね😩💦
    うちも旦那は休みの日しか子供と会わないので旦那の抱っこはギャン泣きです😅
    この前は4日ぶりに会ったら顔見ただけで泣きました😅

    • 6月8日
  • コキンたん

    コキンたん

    歯医者に行きたくても、行けない😂💭

    顔みただけて泣かれると…
    お父さん気落ちしそうです😭

    • 6月8日