※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増え、脂肪肝と診断されて落ち込んでいます。ダイエットのモチベーションや効果的な方法について相談したいです。

妊娠して、死産してから自分を甘やかしすぎたのか、四キロも増えていました。
妊娠中は5ヶ月まで1キロも増やさないようにして誉められていたのに、死産から半年以上ジャージしかはかず、食べ物も気をつけずにいました。
自業自得ですが久しぶりに不妊治療クリニックに行きスクリーニング検査をしたところ、太った?と先生に聞かれて訳を聞くと、肝臓の数値が引っかかっていて脂肪肝だねと言われました。
痩せれば数値は下がるのはわかっているのですが、自分にとてもがっかりしてしまいました。
皆さんはどんなモチベーションでダイエットしていますか?こんな方法がよかったよ!というダイエット法もあれば教えてほしいです。

コメント

うはこ

長い人生、自分を甘やかしてあげる時期があってもイイじゃないですか😊
死産はお辛い経験でしたね…😭そんな時は、いっぱい頑張ってきた自分を甘やかしてあげて、ここからまた頑張っていけば大丈夫☺️だと思います。

半年以上ジャージばかりでしたのなら、かわいいミニのワンピースやサンダルでも買って、似合う体型を目指しちゃうとか😍

食事は野菜から摂るとか少し気を付けるだけでも、変化はあると思いますので、頑張って下さいね💕

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^人^)ミニのワンピ!残念ながら痩せていても着られない40代です。目標作るの大切ですよね!年相応の^_^;ああ石田ゆり子になりたい(T_T)

• 6月8日
ぴか

私も息子を亡くしました
やっと少し落ち着いて前向きに妊活していこうと思ったときに綺麗なママならきてくれるかな?って思い軽い運動を始めました😊✨
次の子は元気に産んであげられるように体にいいことしていきたいと思ってます😆