※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の成長について心配。運動面はまあまあだが、言葉やジェスチャーが遅れている。この育て方でいいのか不安。1歳までに発達するか心配。

あと数日で8ヶ月になる男の子がいます

初めての子育てなので心配なことばかり

今お座りはは少しぐらつきますが、たおれることなく、両手でおもちゃで遊ぶことができうつ伏せから自分でお座りもできます、ズリバイが出来てたまに四つん這いになるのでもうすぐハイハイになるのかなとゆう感じです‼️
運動面では早くもなく遅くもなく、まあまあかなと思いますが、8ヶ月ぐらいからまねっこが始まりとか、喃語も、ま、ぱ、など増えたりとかそうゆうことがネット、雑誌などで書いてあり、1才には単語が言える、指差しなどなど、今の状態をみると全くできる兆しがみえません。
バイバイやパチパチなど少しづつ教えてるんですが、ニコニコするだけで全く、それっぽい動きもなく、喃語もあー、うーぐらいです。

1歳まであと4ヶ月でするようになるんですか⁉️
子育てに自信がなくなり、本当にこの育て方でいいのか不安になりました

コメント

そらりく

うちは10カ月ですが、そのくらいの時期はまだズリバイもせず、まねっこもできませんでした。
でも9カ月の後半で突然ズリバイし、まねっこも増え始めました✨
何事も突然くると思いますし、今ズリバイがしっかりできているようですので、問題ないのではないでしょうか。

• みんと

みんと

ありがとうございます
    突然できることもあるんですね‼️
    心配性なので、不安ばかりで😅
    見守っていこうかと思います❗

• 6月8日