※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

先程の話なのですが...私が夕飯作りをしていたので旦那がミルクを作って…

先程の話なのですが...

私が夕飯作りをしていたので
旦那がミルクを作ってくれると言ってくれました。
冷ます水をドラッグストア等に売っている
赤ちゃんの純水を使っているのですが、
旦那が間違えて普通のミネラルウォーターを入れてました。
すぐ気づいたので、違うよっと言ったのですが
1回くらい大丈夫だろうとあげようとしていました。

私は、えーでも...と言ったら
無言でミルクを捨てられました。
私が新しくミルクを作り直しあげたのですが、
私の対応は、心狭かったでしょうか?
また、普通のミネラルウォーターでも問題ないのですか?

コメント

deleted user

冷ます水ということは、ミルクそのものに直接使うわけではないんですよね?
それならば大丈夫なのではないでしょうか?😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、調べてみて初めて知ったのですが、ミルクに直接お水を入れて冷ます方法があるのを知らず、回答してしまいました。申し訳ありません😭

    • 6月8日
  • mamari

    mamari


    いえいえ、分かりづらくてすみません😢
    コメント有難うございました!

    • 6月11日
deleted user

ミネラルウォーターだと
ミルクの栄養成分が
壊れる?無くなる?
って聞いたことがあります!
赤ちゃん用の純水のがいいので
心狭くないです!

  • mamari

    mamari


    そうなんですね!
    赤ちゃん用が売られていると
    色々、神経質になってしまいます😢

    • 6月11日
えがちゃん

普通のミネラルウォーターは沸騰させてないですし、私なら捨ててもらいます😅

  • mamari

    mamari


    やっぱりそうですよね!
    私も沸騰が気になりました😣
    早めに気づいて良かったです✩

    • 6月11日
まほママ(3児ママ)

大丈夫ですよ。
硬水や軟硬水ならダメですけど、軟水なら特に問題ないですよね。
ウォーターサーバーの水、ミルク作りに便利ですよ!とか謳ってますし。

  • mamari

    mamari


    たしかに、ウォーターサーバーありますね!
    コメント頂いて気づきました😭
    硬水ではなかったので大丈夫でした、
    少し神経質になってたみたいです💦

    • 6月11日
ちびすけ

あるあるですよ〜〜(*_*)うちの旦那もそんなのです!
うちの子は便秘くんなのでこの水じゃないと出ないって言ったらそれでしてくれてました(^○^)
今はウォーターサーバーでやってます!!ですが、作ろうとはしないですね(*_*)ミルク作ってくれたらあげるよ〜って感じです(*_*)

  • mamari

    mamari


    そうなんですね(> <。)
    このことがあってから
    旦那もミルクあげる担当になりました😏

    • 6月11日
deleted user

使ったミネラルウォーターによると思いますよ(^^)

あえてダメ出しするなら、もう少し言い方があったかな?という感じですかね💦
でも赤の他人でもないのに、そこまで他人行儀に丁寧に言うのも変な感じがします…。
その対応でそこまで機嫌を損ねるのもなんだかなぁ😅という印象です💦

  • mamari

    mamari


    他の方のコメントで
    軟水なら大丈夫と知り1つ勉強させて頂きました!

    そうですよね( ; _ ; )
    私も神経質になりすぎてしまっていて
    ちょっとキツくなってたので反省です。

    • 6月11日
やんやん

普通のミネラルウォーターで作ってます。
大人が口つけたペットボトルならばダメだと思いますが、
開けたての普通のミネラルウォーターなら全然問題ないと思いますよー!
我が家は、ウォーターサーバーでミルク作ってますし☺️

まだまだ小さい赤ちゃんやから、色々心配なりますよねー💦
旦那さんも、全否定された気がして機嫌が悪くなったのでしょうね💦
神経質になっててごめんね。って一言謝ったら、ご主人も機嫌直すんじゃないでしょうか☺️

  • mamari

    mamari


    ウォーターサーバーもミルク作りに!
    とかよく見かけますよね(> <。)
    赤ちゃん用の純水!とか売られていると
    それしかダメ!と思ってしまいました...
    神経質になりすぎてしまっていて反省です😢

    • 6月11日
こーちゃんママ

気になって調べてみたら
ミネラルウォーターの種類にもよるみたいですが、軟水なら大丈夫みたいです!
例えばクリスタルガイザー、ヴォルビックは🆗で
エビアン、コントレックスは🆖だそうです。

お二人のやりとりは、他にも言い方はあったのかな?
とも思いますが、無言で捨てちゃうご主人様も、うーん、、て感じですよね。
どちらのお気持ちもわかるので
どっちも悪くはないと思います!(笑)

  • mamari

    mamari


    わざわざ、有難うございます😢
    皆様のコメントみてまた1つ勉強させて頂きました!

    どっちもどっちでしたね!😂
    どっちも悪くないで、無事に仲直りしました✨

    • 6月11日