※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が気持ち悪くて立つのが辛い。先週の検査で胎嚢は見えたが赤ちゃんは確認できず、悪阻かも。心配で先生を信じられない。上の子の世話が心配。

食べづわり、吐きづわりではありませんが、お腹全般(特に胃周辺)が気持ち悪く、立ってるのも辛いです。
最近は暑くなってきたからか、立つと目眩が…

先週、産婦人科に行ったら胎嚢は見えましたが、赤ちゃんは確認できず、来週予約を入れてあります。

先生はこの症状も悪阻だよと言ってましたが、聞いたことありません💦

先生を信用できないって訳じゃないですが、少し心配です💦同じような悪阻の方いますか?😅

また、上の子がまだ保育園も幼稚園も行ってなくて、自分が悪阻で動けない日は皆さん、上の子をどうされてましたか?💦

テレビに頼るのも、時間の限度があるし、かと言って、無理するのもよくないだろうし…
(無理すると立てなくなります💦)

参考にお願いします!

コメント

M

こんにちは!
私も2歳の娘がいます♫
最近妊娠が発覚し、現在6週目です
少し似ているのでコメントしました!

私も、胃の周り周辺が
気持ち悪いときあります。
食べづわり、吐きづわりの前兆かな?
と思いながら耐えてます。笑
もしかすると肌着とか変えると
少し楽になるかとおもいます。
私がそうでした(^_^;)
ゆったりした服の方がまだ楽になりましたよ!

私も上の子はまだどこも通わせてなくて
いつも眠いときは
YouTubeやテレビなどおもちゃなどで
遊ばせてました(;ω;)

上の子には可哀想ですが
お母さんも無理をしちゃいけないですよ(ノ_<)
少し横になるのも手だと思います

長々と失礼しました

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ゆったりした下着に変えてますが、相変わらずです😭

ちなみにどんなものを食べれてますか?😄

ご飯作りだすと、熱くなってプラス目眩で更に気持ち悪くなるので、ご飯が作れずにいます…😭
    まーころさんはどうですか?
    お子さんのご飯だけでも頑張って作ってますか?

• 6月9日
みほ

妊娠6週頃はそんな感じでした!
その後どんどん食べづわりの症状が強うなっていき今もまだご飯食べてる時以外常に気持ち悪いです(><)
あとすこしと思って耐えています(><)

• ままり

ままり

私は、生理近くなってきたのかな?って時に食べづわりみたいで、食べてないと気持ち悪かったのですが、今は食べる気もせず、かと言って食べないでいると気持ち悪くなり、少量にしておかないとそれもまた気持ち悪くなるという厄介な状況です😭

なので、何を食べたらいいのかも分からず、かといって、娘もいるのにレトルトに頼りっぱなしでご飯を作れずにいるので、申し訳なさでいっぱいです…

• 6月9日