※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

ハーゲンダッツが溶けてしまったけど、冷凍した。娘の誕生日に特別に食べさせる予定。食べさせても大丈夫か心配。

ハーゲンダッツを買ってきて、娘の誕生日ケーキに少しだけ生クリームかわりに可愛いパンケーキにのせてあげようと買って帰ってきたら、スーパーから帰るのに2〜30分かかってしまい完全に溶けてました!
もちろん帰ってすぐに冷凍しましたが食べさせても大丈夫でしょうか?
冷えてはいましたが、歩いて帰るのに外が蒸し暑すぎて溶けてました。

頻回にアイスをあげたりしてるわけではなく、お誕生日だから特別にってだけなので、アイス否定のコメントは求めてないです。

コメント

いちご

一度溶けたアイス再冷凍はダメなことを聞いたことあります💦
大人がたべるならまだしも子供ならなにかあったら怖いので、わたしならコンビニでもう一度買いますね💦
ステキな誕生日ができますよーに!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね…

アイスを断念するか、旦那に買ってきてもらうか検討します‼︎

お子様ランチのアイスは旦那が食べてしまって、食べたそうに見てたので材料的に信頼できるハーゲンダッツを選んだんですが、旦那の胃袋に入れてもらいます笑

• 6月8日
  • いちご

いちご

双子ちゃん妊娠してる中必死に買って帰ってきて溶けてたは泣けてきますね…
    大丈夫って方も多いですが、せっかく信頼できるハーゲンダッツ買ったのに不安になりながらあげるのも、、、って感じですよね😭
    せっかくだから買ってきてもらいましょ❤️

• 6月8日
あきちゃんママ

私なら気にせず食べさせちゃいます💧

• マーちゃん

マーちゃん

本当ですか?

完全に溶けてたので悩みどころで。

• 6月8日
POKE

大丈夫だと思います!
心配でしたら、中央部分にしてはどうですか?😊
まわりは溶けてても中心はまだ固まってたりすることもあるのでいける気がします!

• マーちゃん

マーちゃん

完全に溶けてたんですよね。

失敗したなと反省中です。

• 6月8日
いと

うちの旦那も溶かして帰って来たことありました!再冷凍して食べたら美味しくなかったです…💦でも食べられないってことはないと思いますよ✨

• マーちゃん

マーちゃん

娘が食べるので、やめるか買い直すかにしようと思います!

• 6月8日
ゆ〜たん

私だったら食べさせないで買い直します(T ^ T)