※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
ココロ・悩み

離婚と再婚について相談です。離婚理由や再婚後の幸せについてお聞きしたいです。

離婚、そして再婚についてです。
結婚して出産してから旦那からのモラハラに近いものがあり、喧嘩すると暴力、育児への無関心、金銭面のだらし無さ、私に対する思いやりの無さなど…。
色んな理由から離婚を決意しました。
別居をして実家に帰ろうと思っているのですが。
離婚は私たちが勝手にした事でも、子供の為にやはりパパは必要だとは思いますが…。
離婚をしてその後、再婚をした方はいらっしゃいますか?
再婚した方は、離婚は後悔していませんか?
そして今、幸せですか?
色々、心境を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

離婚して再婚しました🙌🏻

結果から言うと、あの時離婚して良かったと心から思いますね!

喧嘩しては母親に暴力を振るう父親、自分に無関心な父親、金銭面がだらしない父親、母親に思いやりのない父親…
そんな父親を見て育った子は幸せなんですかね?
居ない方がマシな親って多分たくさん居ますよ〜

少なくとも私はそう思ったので離婚しました🙆‍♀️

  • hamy101

    hamy101

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりそうですよね!
    なんだか世間の目とかも気にしてしまいますが子供の幸せ、自分の幸せを思うと、離婚した方が良いのかなって思います(>_<)
    参考になるアドバイスをありがとうございました♡

    • 6月8日
TOMOMI

私は離婚理由が全然違いますが(他の女性の所に行かれちゃいました😅)離婚して6年、今年再婚します!
離婚は後悔したりもしましたが今幸せです✨
周りはねとやかく言うんですよ!
「パパは絶対必要だ!」とかね。
確かにうちの子達に男らしさは教えられてないかもしれませんが、私を守るスーパーヒーローで優しさはピカイチだと思っています!
今年再婚するので子供達は新しいパパがパパではないと分かっています。
でも頼れる大人の男の人だと思ってます。

離婚されるのならば周りに振り回されない力大事だと思います👍

再婚したいんですか?

  • hamy101

    hamy101

    コメントありがとうございます(*^^*)
    はい、いつかは再婚したいと思っています。
    やはり周りは色々言いますよね(>_<)

    • 6月8日
大好き❤︎.*

娘が半年に離婚して12年後再婚して5年になります(*^^*)

娘は実父に対しては全然頭にないですね(*^^*)

再婚してやはり会わない面もありましたが 頑張ってくれていて 娘に対しても親身になって聞いてくれているので今のところ感謝です🙇💦

でも いつか合わない日が来るかもしれませんが…😁笑

ちょめQ

私は母が離婚して母子家庭で育ちました!!
父が欲しいと思ったことは一度もありません!!
必死に家族のために働いてくれて、何かあると家族のためにどこにでも立ち向かっていく強い母をみていたので、
父親とは?と言われると分かりませんが
母親とは?と言われると自信を持って
家族を守ってくれる一生頭の上がらない人!と答えられます!!
私はそれでいいと思っています!
ですが、、私たちが大人になってからは
父親が欲しいわけではなく…母とずっと一緒に居てくれる人がほしいな…とは思っていました!
なので、ご自分のためにも
もしそういう機会があれば再婚は素敵なことだと思います!!

  • ちょめQ

    ちょめQ

    再婚に関することではないのですが…
    すみません!笑

    • 6月8日