※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

主人の実家を立て直すか、他に土地を買い建てるかまだはっきり決まって…

主人の実家を立て直すか、他に土地を買い建てるかまだはっきり決まっていませんが、家を建てる予定です。
出来れば2年後(これは主人希望。マンションの更新が2年後なので)に義母と同居になります。 家を建てるのに、だいたいどれくらいの期間を要しましたか?

義母の思いもあり、住み慣れた家を解体する事に気持ちが付いていかないようで。また、主人ものんびり屋で💦話がなかなか進まないんです。
私としては、2年後に同居を考えているなら早く話を進めたらいいのに。と言う思いと。同居を希望しているわけではないので話が無くなったところで、どちらでも良いのですが。

コメント

パンケーキたべたい

注文なら一年くらいは見たほうがいいですよね。
業者にもよると思いますが(^^)

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    そんな短期間で大丈夫なんですね!

• 6月8日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

その前にどこの建物屋さんで建てるか、吟味する時間は必要だと思います(^^)

• 6月8日
  • パセリ

パセリ

そうなんですよね。そこらへんはどう考えてるのか💦 私の家ではないし、私があぁだ、こうだ言うのも何だかなぁと。ローソンは、私たち夫婦が払うわけなんで、主人がしっかりしてくれたらありがたいんですけどねぇ😣

• 6月8日
ママリ

我が家もマイホームを計画中です。
土地探しから始めて早2年。
HMは決まったものの、なかなか希望の土地に辿り着きません(^_^;)
担当に注文の場合は最短でも8ヶ月かかると言われました。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    義母としては、今の場所から離れたくはないようで。義母の好きな所で私は良いと思っているんですが。なかなか話が前へ進まず。最短で8カ月。一年くらいを考えたら良いんですねぇ👍

• 6月8日