※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

歯医者での麻酔について、授乳中で6時間あけないと言われました。麻酔が影響するのか心配ですが、先生の指示に従うしかありません。

歯医者についてです!

完母育児で、今日産後歯医者にやっと行けました!
産前にむし歯が何個かあって完治したのですが、
親知らずが生えてきたので診てもらいました!

訳あって産前と違う歯科医に行ったのですが
授乳中なので麻酔使えない、もしくは6時間あけて
と言われました、、、
歯の麻酔は局所なので影響しないと思っていましたが
ダメなんでしょうか?
哺乳瓶以前に何回か試しましたが搾乳したものでも
ダメでした(;_;)

先生が言うから、、と思い
大丈夫じゃないんですか?とは言えず、、

コメント

はじめてのママリン

私も妊娠中に親知らず抜いたほうがいいねーと言われましたが、母体に麻酔はよくないし、ストレスになるからと言われ卒乳してから行きました。
妊娠中でも麻酔使う先生もいるみたいですし、その先生の方針にもよるのかなーと思います。
後抜いた後に痛み止めとか、抗生剤も出ますしね。

  • bell

    bell

    やはり卒乳してからの方がいいんですかね(;_;)
    前に行ってた所は妊娠中でも神経抜くのに麻酔してたので
    やはり先生によって変わりますね(;_;)

    • 6月8日
はらぺこ

抜歯ですか??
麻酔は大丈夫だとは思いますが、おそらく抗生物質と痛み止めを処方されると思います。
薬は血液を通して全身に回りますので、影響がないとは言えないと歯医者で言われました(*_ _)
先日卒乳したので私も親知らずの抜歯をしてもらう予定です😌

  • bell

    bell

    はい😭
    やはり卒乳してからの方がいいんですかね😭もう一度相談してみます(;_;)

    • 6月8日
a

はじめまして!
私も親知らず抜歯したくて悩んでいます。
今通っている歯医者では授乳中はできないと言われました。
でも実際、授乳中抜歯されている方もいますよね?
卒乳までまだまだだし、どうしようってなりますよね😭
答えになってなくてすいません😭

  • bell

    bell

    はじめまして◟̆◞̆*
    そうなんです!
    ママリでは結構いらっしゃるのに、、、、と思って(;_;)
    私も卒乳までまだまだなので離乳食始まって授乳時間あけられるようになってからにするかどうしようってなってます(;_;)

    • 6月9日
  • a

    a

    息子も哺乳瓶拒否で母乳しか飲めないので困っています😭
    親知らず抜歯できる歯医者探してそこで抜いてもらおうか、産科で飲める薬確認してからそれを処方してもらって抜歯するか…とかいろんなこと考えています😭

    • 6月9日
  • bell

    bell

    そうですね(;_;)産科に聞くの1番いいかもしれないですね😳💪🏻
    私もしれしてみようかな、、、、😭

    • 6月9日