※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

旦那さん休みの日に保育園行かせますか?1歳で娘を職場にある保育室にい…

旦那さん休みの日に保育園行かせますか?

1歳で娘を職場にある保育室にいれて職場復帰予定です!
旦那も私もシフト制の仕事ですが、保育室が土日祝休みなので、私は職場に相談して土日祝休みにする予定です。
旦那の平日休みの日は、離乳食のお弁当やら朝の準備やら考えたら、旦那に家で見てもらいたいんですが、、旦那はそんなこと考えてもいなかったようで、軽く喧嘩になってしまいました(*_*)毎回はきついかもですが、努力はして欲しい。。

コメント

さくらママ

うちは旦那に預けても心配ないので休ませます!!

• カルパス

カルパス

羨ましいです!

• 6月8日
  • さくらママ

さくらママ

娘もパパ大好きなので😘

• 6月8日
おさるのジョージ

私が休みの時は
休ませますが
旦那が休みの時は
保育園行ってます。

• カルパス

カルパス

うちもそうなりそうです。。

• 6月8日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

祝日も旦那は仕事なので
    私が休み取ってますが
    GWや盆正月は私は仕事で
    旦那が休みなので
    その場合は旦那が一人で見てますよ♩

• 6月8日
れん

うちは保育園まだ行っていませんが、保育士をしていた時に、ちらほら旦那さんが一人で見れないからと、来てる方みえましたよ😅
自分もこどもいるので、同じ状況だったら、1日頑張れても毎回は無理かなぁと思います。

• カルパス

カルパス

なぜ見れない?と思ってしまうのです。。努力してほしい。。

• 6月8日
なつみかん

旦那が休みの日は連れてってますよ😊
1人で見ることもできますし、不安等はないのですが、家にいるよりも保育園の方が色々遊べるからっていう理由です。
あと、子供いると株とかFX出来ないし。って言われたので😂

• カルパス

カルパス

うちは保育室なんで、子供も2人とかしかいないので、、一人でみれる旦那さん羨ましい。

• 6月8日
かずちお

平日は保育園連れて行ってます。
私が土日祝も出勤があるので、夫にも1日休んで欲しいと思うからです😊
本当はどちらかが休みなら基本登園無しなのですが、この場合黙ってて子供が体調不良などで連絡があっても普段と変わらず私が対応するだけなので保育園に迷惑はかからないので良いかなぁと😅

でもそれもうちの場合は子供がある程度大きくて保育園も楽しんでいるからで、子供がまだ小さく、保育園にも慣れていない間なら休ませます!

もしまだ詳しく話してないのであれば「保育園の方針で、どちらかが休みの日は登園しちゃダメな決まりだから〜」と言ってみてはどうでしょう?
決まりなら仕方ないと納得してくれると思うのですが…

• カルパス

カルパス

体調のいい日ひとりで見れないんじゃあ、体調悪い日戦力になりませんよね、、だからなんとかひとりでみて欲しいなあと思ってるんです。。

• 6月8日
ypo

土曜日は親のどちらかが休みの場合は預けられない園なので、私は100%仕事ですが旦那さんが休みの場合は家で見てもらってます。

でもこないだの土曜日見てもらった日は、泣いて泣いて大変だったらしく「早く帰ってきて!」と泣いてる息子の動画が送られてきていて、仕事終わってダッシュで帰れば「もうパス」息子に向かって「お父さんはもう面倒見ませんからね〜」「お父さんはテレビ見ますから〜」などと言い実際全て放棄され。。。
こっちも仕事終わりでヘトヘトなのに…逆の立場でそんなこと言ったことないのに…と呆れ返ってしまい、喧嘩になりました😓
普段一緒にいる時間が多くない為、実際大変だったんだろうとは思いますが…
そんなイライラして面倒見られるのも息子がかわいそうですし、私ももうこんな風に嫌な気持ちになるのは勘弁!と思って、今後は保育園に「仕事です!」とウソ付いてでも預けようと思ってます。。