※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームチーズ
子育て・グッズ

生後28日の男の子が、おっぱいを欲しがり、ミルクも飲むが、寝ない。おっぱいもミルクもたくさんあげているが、どうしたら良いでしょうか?

生後28日の男の子がいます。
起きてる時は常におっぱいを欲しがってて困ってます。
もちろんあげるんですが、ずーっとあげてるとおっぱいが痛くなるので、ミルクも飲ませます。
そのまま寝てくれれば良いのですが、最近日中はそれでも寝てくれません。
寝ないうえにまだおっぱいを欲しがってて困ってます。
おっぱいもミルクもたくさんあげてるので、足りてないはずは無いなんですが😣😣😣
どうしたら良いでしょうか?

コメント

紫

おしゃぶりはどうですか?
口が寂しいのかもしれないですね💦

あやか

それくらいの月齢の子は満腹中枢が未発達なのでずっと欲しがりますw
抱っこで気を紛らわしたりすると良いですよ!
意味もなく泣いている赤ちゃんもいるので
仕方がないですが、赤ちゃんに付き合ってあげるしかないですね😭

yurimama

あまり良く無いと言われることが多いですがおしゃぶりをさせて見たりあやしてみてはどーでしょうか?

うちの子2人ともあまり寝ずおっぱいでよく泣いてて、おしゃぶりをあげると落ち着きました!

おそらくお口が寂しいのかな?と思います!

だだんだん

おっぱいが欲しいのではないのかも?ですね🙄
グズってる=おっぱいではなくておむつとか暑いとか抱っこして欲しい…とか他の理由かもしれません。
まだ生まれたばかりだし分からないですよね、私もそうでした😓

ありさ

口寂しいんだと思います!
うちの子もずーっと乳を吸うので足りないのかと思ってミルクを足しても泣き続け、ほぼ乳吸ってました!
おしゃぶりは嫌いですぐ捨てられたので意味もなく😭
ちょい飲みをするとずっとあげなきゃいけないし、満腹感もわかりにくいので、結局、時間を決めて多少泣いても泣かせてしっかりお腹がすいたらあげるようにしてました!

クリームチーズ

なるほど〜!
口寂しいんですね〜。
おしゃぶりさせたり、抱っこしてあげたり、あやしたりしてみます!
皆さんありがとうございます!😃

クリームチーズ

因みに、満腹中枢が働くのは何ヶ月頃からか分かる方いますか?🤔