※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠33週くらいの、子宮頸管の長さってどれくらいあれば正常ですか??

妊娠33週くらいの、子宮頸管の長さってどれくらいあれば正常ですか??

コメント

はじめてのママリ

私は32w4dで2.4mmです💦
張り止め飲んでます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の病院では3cmあれば..という感じです💦

• 6月8日
🐬

4cmくらいあれば大丈夫だと思います🙋
3cmは長くはないけど大丈夫かな?って印象です!

私は35w5dの時に3cmでした!
あと1週間ほどで正産期に入るし、まあ、大丈夫でしょう!って感じで言われました(*˘ ³˘)

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!
今頸管19mmで入院中で、今日測ってもらったら25mmになっていたので、退院できるんじゃ…!?って思ってたんですが、無理そうですね😣
とても参考になりました!ありがとうございました!

中岡

日によって違うみたいですが、最近測ってもらったら3.9あり、1ヶ月前は3.5とかでしたね。
体質にもよるみたいですし、無理しないようにお互い無事出産がんばりましょう!

ry.mam

私は前回の検診で5センチくらいあると言われました✨
33wですヽミ ´∀`ミノ

0407

23週からずっと2.3〜2.5センチと言われてます!
張りも増えましたが維持してるので寝たきりまではしなくていい自宅安静です☺️🙌🏻

su---♡

32w0dの時検診で2.2センチで張り止め飲みながら自宅安静です!

ゆにゃ

切迫気味の人は9ヶ月あたりから子宮頚管が短くなり始める人が多いようですが
私は上3人がずっと切迫で入院長かったです😅
今回はトコちゃんベルトやら子宮頚管に良さそうな事は全て試して14週で手術やらしましたが…張り薬を14週から33週まで飲み続け初期、中期は4cmくらいあり32週の検査では2.7cm…‪‪💦‬最近張りが酷いので次の検診では2cmきらない事を願うばかりです。
今の時期3cmくらいあれば大丈夫ぢゃないですかね😅

ゆうちゃん

皆さんご回答ありがとうございます!
これ以上短くならないように、安静に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!