※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、困っています。混合で飲ませていたが、完母になってから哺乳瓶を使わず、搾乳した母乳を飲ませようとすると泣き続ける。克服方法を知りたいです。

2ヶ月の男の子のママです。
哺乳瓶を嫌がって困っています😥
生まれた時は、混合で飲ませていたので、哺乳瓶でもすんなり飲んでくれていたのですが、生後2週間程で完母になり、それからはほとんど哺乳瓶を使う機会がありませんでした。
先日、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませようとしたら、凄い勢いで嫌がりギャン泣きが止まらず、その後もおっぱいすら飲まないで泣き続ける始末…😣
次の日もなぜかおっぱいを飲ませようとするとギャン泣きして、もしかして哺乳瓶を思い出してるのかなとか考えたり😥2日経って、普通におっぱい飲んでくれるように戻りましたが…
実家に預ける予定もあったので、哺乳瓶で飲ませられないのはかなり困った問題です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
克服された方いらっしゃったら、どうやって克服したかとか教えて欲しいです💦
宜しくお願いします!

コメント

なんの哺乳瓶ですか?
哺乳瓶は全部拒否ですか?
よくこの哺乳瓶なら大丈夫だった、など哺乳瓶自体の好き嫌いは聞いたことあるので色んなもの試してみたらどうかなと思いました。

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます☺️
    母乳実感という哺乳瓶です。
    新生児の時に使っていたものですが、好みが変わったのかもしれないですね…別の物も試してみようと思います!

• 6月8日