※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事もできず、体調が思わしくない状況で仕事を休んでいる女性がいます。上の子も体調不良で、有給も早く消化しているため、休む余裕がありません。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

今10週はいったところです。
4日前から急に悪阻がキツくなり、食べもの食べれず、飲み物でなんとかというところですが、喉が渇いて摂取しすぎると、吐いてしまいます。食べれていないので4キロ落ちました。
お腹は空くのでこれならいけるかも?というのがあれば(フルーツなど)食べられるのですが、少しすると気持ちが悪くなり、結局吐いてしまいます。
1人目の時は、何もなかったので悪阻がここまでキツいとは…胃腸炎のような胃がキリキリするので立っていられません。
仕事をしていますが、休んでいます。
上の子の体調不良とかもあり、有給の消化が早いのであまり休んでいられないのですが、体がついていきません。

仕事しながら悪阻を共にしてた方
悪阻がひどかったけどこんな対策あるよ!という方、何かあればアドバイスください(;_;)

コメント

うに

食べられるものを食べるしかない時期ですよね💦

上の子の時はかなりさ迷いましたが
下の子の時はサラダがけっこう食べられました。
スティック野菜とか😃

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよね💦
    サラダスティックですか!
    たしかにサッパリしたもの食べたくなります!
    ちょっとチャレンジしてみます!

• 6月8日
みはるママ

私はとにかくトイレにこもるしかなかったです。
4日で4キロ落ちちゃうのはかなりしんどいですね。水すら辛いようでしたら病院で点滴してもらうと楽になりますよ。可能なら診断書もらって休職してはだめですかね?:;(∩´﹏`∩);:

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよね…子どもを保育園に見送ったら家に帰ってきて横になるかトイレにいるかです💦
    先生に相談したら、もっと重症だったら即点滴なんだけどね〜と言われたので様子見になりました😢
    (自分の中では結構辛いのですが💦)
    本当可能であれば休職したいくらいです💦

• 6月8日