※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
その他の疑問

友達の結婚式に来年お呼ばれしてるのですが、子連れはやめてほしいとの…

友達の結婚式に来年お呼ばれしてるのですが、子連れはやめてほしいとのことで1人でいきます👌🏽
電車で1時間半の距離で夕方からの式です。
こどもはその頃2歳です⋆
こどもがいて結婚式に呼ばれてる方、こどもって急に熱が出たり病気したりすると思うんですが、どんなときでも結婚式には出席しますか?
どんな場合はやむなく欠席になったりするんでしょうか?
欠席になったりする場合、出席すると伝えるときに前もってこういう場合は欠席になるかもしれないと伝えといたほうがいいのでしょうか?😨

コメント

deleted user

前もって「子供が体調不良になったりしたら欠席するかもしれない」と伝えておくのが1番確実かと思います☺️

私は、そばにいて様子を見てあげたほうがいい場合には欠席します。

  • baby

    baby


    ですよね😨
    そばにいめ見てあげたほうがいい場合とは具体的にどんな感じでしょうか?😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調不良だったり、大きな怪我だったりですかね🤔

    • 6月8日
ふたば

私自身の結婚式で、招いた友人が子供の体調不良で当日欠席しました。

引出物、料理などの手配で1人3.4万円の費用がかかります。

急な病気は仕方ないですが、欠席の可能性があるのであれば、その旨を伝え、ご祝儀を別で用意するのがいいかと思います。

  • baby

    baby


    ですよね😨
    伝えておきます👍🏽

    • 6月8日
26

私も
もし子供が具合悪くなった場合は欠席するかも。
と誘ってもらった時に
伝えましたよ( ¨̮ )♪

  • baby

    baby


    やっぱり伝えておいた方がいいですよね😭👌🏽

    • 6月8日
ライナー

招待するのに子連れはやめてほしいって言う方いらっしゃるんですね😅

感染症を伴う病気か他に病児育児頼めない状況でしたら欠席します。

  • baby

    baby


    こどもが泣いたりすると式に集中できないから友達の実の姉のお子さんもその頃には4ヶ月くらいだと思うのですが、ベビーシッターに頼んでもらうそうです😂💦

    一応義母に頼んでるので、万が一のことがあることは伝えておこうと思います👍🏽

    • 6月8日
かおちゃん

料理や引き出物だけでも
1人三万円はかかると思いますので
もしものことを考えて
伝えておいたほうがいいと思います。

ちなみに私の結婚式のときも
当日キャンセルの方がいて
マイナス3万ほどの
経験があります。

子供さんの体調不良は
仕方のないことですが
万が一のことを考えて
伝えておいて下さい。

1週間から10日前には
少なくとも伝えておかないと
結婚式を挙げる側の方に
迷惑がかかります。
(経験者ですので…。
当日キャンセルは
なかなかショックもありましたし…)

  • baby

    baby


    こどもがいる子ではないので急な欠席で理解があるかはわかりませんが、一応伝えておきます💦

    • 6月8日
deleted user

熱とかだったら、旦那か母にお願いすると思います。
嘔吐が度々あったり、感染する病気(ノロやインフルエンザ)などは…欠席します。
お友達には、万が一の事があるということは伝えておいた方がいいと思いまふ😊

  • baby

    baby


    実家が遠方なのと旦那は仕事なので、義母に頼んでます⋆
    感染は万が一うつしちゃったりとかもありますもんね💧
    伝えておくようにします👍🏽

    • 6月8日
とらきち☆

人それぞれですけど、泣かれるのいやがる人もいるみたいですね😅

ビデオに泣き声がはいった!とかで怒る人もいるとかききました。

ご祝儀は行っても行かなくてもそのまま渡せば、大丈夫だから
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😅

  • baby

    baby


    結構完璧主義の友達なので、泣き声とかビデオに入るとか考えられへん!って感じだと思います😂👌🏽

    空席があるのも許せなさそうなので万が一があることは先に伝えておこうと思います😂👍🏽

    • 6月9日