※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近パンパースのSサイズを使っているが、うんちが背中から漏れる。体重は5.4キロでサイズは合っているか悩んでいる。付け方が問題か、他のメーカーを試してみようか迷っている。他のメーカーで漏れないものがあるか知りたい。

今パンパースのSサイズを使ってます。最近うんちが背中からよく漏れます😥体重も5.4キロほどでサイズは大丈夫だよなーと思いながらなんですが、付け方が問題なんですかね😥メーカーを変えてみようか悩み中です😓どのメーカーが背中から漏れなかったりとかありますか?

コメント

ゆい

わたしもパンパース使っています。わたしも体重的には大丈夫でしたが漏れるのと太ももにあとがつくのでサイズアップしました。
また、背中漏れするときは前のテープをハの字に留めると少し良くなりました

• みい

みい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    息子も太ももにあとつきます😓
    テープの位置は1番なんですが
    サイズアップしても大丈夫でしょうか?
    八の字もしてみます!

• 6月8日
ままり

うちもパンパースだ背中漏れしました😭
3ヶ月からムーニーMに変えました😭体重は6キロくらいでした!

• みい

みい

ムーニー考えてみます😊

• 6月8日
めいしゃん

パンパースもノーマルより肌イチのほうがすこし大きめです!
あとはムーニーも大きいのでうちの子はパンパースが合わなくなったらしばらくムーニーでした^ ^
意外と赤ちゃんは体重は基準内でもお腹周りがぽっこりしてるとサイズアウトらしいので、もうMでも良いかもしれませんよ。

• みい

みい

ムーニーが多いですね!
    太ももあとも付いてるので
    Mサイズも考えてみます!

• 6月8日
よしかん

皆さん書いてますが、パンパースは背中に吸収する部分が少なくてうんちもれしやすいです(^-^)
うんちがゆるいときはムーニーやメリーズを使ってました。
パンパースはおしっこ吸収は良くて薄いので、うんちが固形になった今はパンパースです(^.^)