※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

わたしの実母の彼氏がいるんですけど、孫のこと可愛がってすごく溺愛し…

わたしの実母の彼氏がいるんですけど、孫のこと可愛がってすごく溺愛しています。その彼氏も、なんでも買ってくれるからよけいにアンパンマンとかって言って、娘もトコトコついていきます。私は、全然仲良くしてもなんとも苦とも思いませんが、その彼氏とも付き合いが長く、本当のお父さんみたいに接しています。ですが、実母が、ヤキモチを焼いたのか、すごく、ぐちぐち言ってきます。おまえらはいいよな。困らないだろ。生活とかに。お金にも、困らないだろうとかいいますが、お金なんかもらってなくて勘違いして嫌味をいってくる実母に腹たちます

コメント

お母様、信じられないですね。
実子や実孫に嫉妬するなんて…

• あちゃ

あちゃ

子供なんだなって思います。でも、わたし妹がいるんですけど、妹も仲良くて、服とかいっぱい買ってもらうけど何一つ文句いいませんが、わたしだけは、いつも目の敵にされるのが腹たちます

• 6月8日

退会ユーザー

あちゃさんが恵まれた環境にいるからですかね?
    優しい旦那さま、可愛いお子さん、お金に困ってない、など…

私にはお母様の気持ちが理解出来ません…
    そういったおばあちゃんにならないように気をつけます。

• 6月8日
  • あちゃ

あちゃ

わたしもお金なんかもらってないのに、ただ孫を見せたかっただけなのにそれはないなって思いました笑自己中でほんと腹が立ちました。もう里帰りも考えてたんですけど、やめるし、関わりたくない!って言っちゃいました笑

• 6月8日
aona

え〜、、お母さん笑
普通自分の彼氏と娘や孫が仲良くしてくれたら嬉しいと思うのですが😂😂
彼氏さんはお母さんのその感じ知ってますか?😓

• あちゃ

あちゃ

2人で飲みに言ったときに、実母がしつこく彼氏に何時に来たんだ、何回も言ってるのか、週に何回行ってるだ、お金はもらってるだとかねちねち、悪口を言ってらしくて笑それで、彼氏と実母喧嘩したらしいです!

• 6月8日
けだまたろう

そんなぐちぐち言うくらいなら
実孫ではないし合わせなきゃいいのに
と思ってしまいました😓
ちょっとそんなおばあちゃんは
正直嫌ですね…

• あちゃ

あちゃ

なんか、すごく上から目線というか、わたしが、会うなって言ったら、会えないくせに生意気だろとか、彼氏に言ってて、それはないだろうと思いました。なんか、あなた中心で世界が回ってるわけじゃないのに、

• 6月8日
すた

実母にそれ言われるとショックですね。
素直に悲しいとか感じたことを話してみてはどうですか?(>_<)

• あちゃ

あちゃ

何もきいてくれないので、もうほっとくしかないかなって思います!

• 6月8日

実母殿、いとめんどくさし。

さっちゃん

私なら、、ですが、
「お母さん嫉妬してるの?可愛いな〜。お母さんの幸せは、私と孫の幸せだって彼氏さんは考えてくれているから尽くしてくれるんだよ!お母さんのこと大好きだから色々してくれるんだよ!」
と言いますかね。
あちゃさんとお母様がどういう仲かにもよりますが😅

幸せのクローバー🍀

女は何歳になっても女ってことですよね…

あちゃさんの実父さんと実母さんが別々になった理由(死別?離婚?)にもよるのかもしれませんけど、男は若い女が好きって固定概念がやっぱりあるので、いくら実娘でもいい気がしないのかな…

実父ではなく、赤の他人なので、やはり節度ある距離をもった方が、今後のお母様との関係も良好に保たれるのではないかなと思います。