※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロライン
妊娠・出産

妊娠中期の体調が悩み。悪阻が続き、会社に行けない日が増えている。体調不良で家事もままならず、夫とのコミュニケーションもうまくいかず悩んでいる。支えてほしいけど、甘えているのか不安。

【妊娠中期の体調と悩み】

もともと初期の悪阻がひどく、
7wから16wくらいまで寝たきりでした。
会社も休み、ひたすらベッドの上で過ごしました。

まだヨダレ悪阻は残っているものの、
だいぶ体調がよくなってきたため、
会社に行ける時はいくようにしています。

ただ、今週は一度も行けませんでした。
電車に乗っていると気分が悪くなり引き返してしまい、
そんな日が続き、今日は諦めました。

寝たきりだったため体力がなくなったせいか、
目眩や動悸や吐き気で、
立って居られないし、思うように動けません。
家でもずっと横になって居ます。

そんな中、仕事から疲れて帰ってきた夫と、
うまくコミュニケーションがとれずギクシャク。
悪気ない一言に、かなり傷つきました。
自分の体調のことに必死で、
彼のことを全然気にしてあげられないわたしも悪いです。
彼はきっとごはんを作って欲しいだろうし、
初期に寝たきりだったんだから、今はわたしにもっと頑張って欲しいんだと思います。

わたしだって、ほんとは頑張りたいんです。
でも、なぜか、今は思うようにできない。
体が動きません。
情けないのと、分かってもらえないことへのイライラで、
涙が出ます。
会社へ行けない自分にも、
家事もろくにできない自分にも、
もう嫌気がさします。

赤ちゃんのためだし、
今は仕方ないって言ってくれる人もいるけど、
それを近くで認めてくれる人がいないと、
心が折れそうになる。夫に1番理解して欲しい。

甘えてるんですかね、わたし。

愚痴みたいな内容ですみません。

コメント

ゆい

十分頑張ってると思いますよ?
逆に旦那さんがもう少し
思いやりがあればなーと
感じます。
一度話してみたらどうですか?
私も妊娠しているとき、
いっぱいいっぱいで
泣きながら旦那に話したら
理解してくれて
協力してくれましたよ☺️
2人の子だから、
2人で協力し合いましょ!
家事にしても何にしても
出来る方がやる!ってことで
いいと思います(*´・∀・)