※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

郵便物が届きません。住んでいるところではなく、宛先を実家にしたから…

郵便物が届きません。

住んでいるところではなく、宛先を実家にしたからですかね?実家の住所はあってますが、苗字が違うと配達されないのでしょうか?

NHKからイベントに当選したと連絡がありチケットをおくったが宛先不明で戻ってきましたと。

その場合、住所変更を郵便局でしたら届きますか?

NHKの方もチケットキャンセルできないし住所変更してくださいと言われました。

引っ越ししてないのに実家に住所変更?
なんだかよくわからなくなってきました。

文章めちゃくちゃですみません💦
わかるかた教えて下さい😵

コメント

名字が違う場合、○○様方をつけないと配達されません(>_<)
○○様方は実家の表札の名字で、宛名はパンダさんの名前です。

退会ユーザー

NHKのほうに、住所の後ろに○○様方をつけて再送してくださいと伝えれば大丈夫かと思いますよ☺︎

• 6月8日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    様方つけないといけないのですね!初めて知りました!さっそく電話してみます😊💗

• 6月8日
  • まる

まる

今電話したら様方つけて送ってもらえるようになりました!
    ほんと助かりました!ありがとうございます😊💗

• 6月8日

退会ユーザー

よかったです(^ ^)♡

• 6月8日
ママリ

実家でなくちゃ行けないんですかね?
今住んでいる所の住所ではダメなんですかね?
転送届をだすとか。

• まる

まる

今住んでるところは旅行でしばらく家をあけるので、もし当選したときにすぐ受け取れるように実家の住所にしましたがかえってややこしくなってしまいました😵

• 6月8日
かあ

すみません、私もどう対応していいか分かりませんが、郵便局にこのことを伝えて、今後の対応を聞いてみるのはどうでしょうか?

ちなみに私も里帰り出産のため、実家に居ますが、届きます。また、「届け先は◯◯◯◯宅です。」と備考欄等に記入や連絡をしたこともありました。

回答になっているか分かりませんが、少しでも解決に近づきますように…😌

• まる

まる

里帰りした時は特に問題なく郵便物届いたのでなぜNHKだけ届かないのか不思議です🤔なるほど!とりあえずNHKに連絡してこちらは何もできないと言われたら郵便局行ってきます😅

• 6月8日
  • かあ

かあ

不思議ですねぇ~
    案外とNHKさんの手違いだったり…😅

早く届くといいですね🎵

• 6月8日