※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

遠く離れた友達との関係が疎遠になったことにショックを受けています。友達の無関心に傷つきながらもおめでたいことに祝福すべきか悩んでいます。友達の意味を知りたいです。

遠く離れた友達は疎遠に思うものですか?
中学からの友人で数年前まで頻繁に遊んだりしてとても仲良くしていたのですが遠方に嫁ぎほとんど連絡もしなくなりました。というのもたまに連絡してもlineを一度返事がきてもそのあとは既読無視が何回かありあーなんかもう遠くにいったしどうでもいいって思われてるんかなって感じそこからはこちらからは連絡してなかったからです
今朝タイムラインで二人目が生まれたそうで全くの初耳でした。妊娠していた時に連絡もしたのにとてもショックでした。
でもおめでたいことおめでとうって言うべきですよね?
友達って大切なのはわかります。でも無下にされているのにこちらばかり気をつかい傷ついてもご機嫌とらないといけないのですか?
仲良く過ごした時間のぶんとても切ないです
友達ってなんなんですかね?
教えてください

コメント

あや

わかります。

私だったらおめでとうって
言ってあげようと
思う気持ちが少しでもあるなら
言ってあげます。

私もそういう事ありました。
今は考えを変えて
無理に連絡は取らなくていいと思います。
来るもの拒まず去る者追わずって
感じでいきましょう。

友達ってなんだかわからないですよね、
きっと本当のお友達は
祐くまさんがこの人と話してて
楽しいなや心開ける人でいいと
思います。

わらびもち大好き♡

恐らく、気を使われたのではないでしょうか?
2人目妊娠と言ったら生まれる時にお祝いだなんだ!ってなりますよね?

私も今3人目妊娠していますが、まだ親友にも伝えてません。
たまにLINEしてますが。

たぶん、夏に会えるのでその時にわかるかなーくらいです。

女性ってデリケートだから、こちらの気持ちだけでは話せないこともありますよ。

私は流産を前回してるので、なおさら言えない。周りも悲しませてしまったから。

ショックなのもわかりますが、友人の方はそんな風に考えてない気がしますよ。
安定期待って、あっという間に出産になったのかも!子育てしてるとあっという間ですから。

タイムラインにおめでとう〜もう教えてよーって冗談めかしに言って見てはどうでしょうか?