※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

お腹が冷えたような腹痛が気になります。似た経験の方いますか?

7ヶ月26週目です˙꒳​˙)

お腹を冷やしたとのような腹痛がおきるんですが、、、
特に冷えてるわけでもなく、お腹を壊したわけでもなく
いっときすればおさまるのですが、気になります、、、

似たような経験された方いますか?

コメント

みさ

お腹がはっているのか便秘とかでは
ないですかー?

• まーみん

まーみん

お腹は張ってないですが便秘です🤕

• 6月8日
  • みさ

みさ

そしたら便秘の可能性が高いので
    乳酸菌や水分摂ると良いと思いますっ

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

便秘こまったものですね😞
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • みさ

みさ

後期になるともっと便秘になりやすくなると言われているので、今のうちから快便にしておくと良いですよっ

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

そうなんですか:(´◦ω◦`):
    今でもひどいのできをつけます:(´◦ω◦`):

• 6月8日
  • みさ

みさ

それかお通じについては検診時に
    医師へ伝えると良いですよっ
    医師の判断により下剤処方してもらえたりしますからね

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

つぎの検診までに改善されなければ相談してみます:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます✨

• 6月8日
まりー

胎動は感じますか?
不安な時は、受診されるのが一番ですよ!!

• まーみん

まーみん

胎動は感じます🤕元気です😅

• 6月8日
  • まりー

まりー

そうなのですね😊お腹が張ってる感じではないのですよね??💦便秘というのも原因かとは思いますが、持続するようでしたら、受診も良いかもしれません。また、便秘も身体には良くないので、受診時にご相談されると良いと思いますよ😊妊娠中に飲めるお薬もありますので、便秘解消も見込めます♡
    ただ、お腹の中は見えないので、不安にもなりますね😣出産するまで気にすることが多々ありました😓私の場合は、気にしすぎだったとは思いますが…笑

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

炊事をしてるとお腹張ります😞
    キッチンが少し低く中腰なためかとおもわれますが:(´◦ω◦`):
    今はお腹張ってないので便秘ですかね:(´◦ω◦`):
    相談してみます( ´•௰•`)こまったものです:(´◦ω◦`):

• 6月8日
  • まりー

まりー

立ち仕事を長時間続けると張って来ると思います!2人目の時は、上の子を抱っこしたりしていたので、後期はよく張ってたように思います。でも、張り止めを飲んだ程ではありませんでした😊妊娠中は、便秘になりやすいですよね!逆に下痢気味になる人もいますし、ホルモンバランス等、妊娠中によって…いろいろ身体に影響が出ることがありますよ😊
    こういう人もいるんだな〜程度のご参考までに😊あまりにも辛いようでしたら、人の目よりも赤ちゃんを守る為に受診してくださいね♡妊婦さんが、敏感になったり、不安になることは、我が子を守る為!!当然のことですよ♡

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

ありがとうございます✨✨
    張ることはあるけど張りどめってどんくらいの張りで飲むものなのか気になってました:(´◦ω◦`):
    時々なのでまだ大丈夫そうですね٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張ってわが子守りたいと思います♡

• 6月8日
  • まりー

まりー

私も1年前の事でうろ覚えなのですが🤣張ってきて、休んでいても張りが治まらない時は、張り止を服薬することになると思いますよ!お友達が飲んでいましたが、張ってから40分くらい張りが治まらなかったので、受診し…お薬を貰った…と言っていたと思いますよ😊後期は、張る事が増えるので、出産への準備でもあるとは思いますが、休んでも治まらない時は、受診した方が良いようですね😊

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

今のとこ5、6分でおさまるのでこれから気をつけたいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月8日
ぐり

私は妊娠8ヶ月になったばかりです。最近腹痛あります。大抵お腹が冷えてることが多いです。あとは恥ずかしい話ですが、ガスが溜まってるとお腹が痛くなったりして、出すと楽になります😅
胎動はあるし、常に痛い訳じゃないから、私も病院に電話したりするほどじゃないって思うけど、気になりますよね。

• まーみん

まーみん

私も腰痛あります:(´◦ω◦`):
    妊娠まえからもってたのでこれから先かなり不安です( ̄▽ ̄;)
    寝起きとか腰痛ひどくないですか?
    ガスもなかなかどこでも出せるもんじゃないですよね:(´◦ω◦`):

• 6月8日
  • ぐり

ぐり

私は妊娠前にぎっくり腰やってからは、痛くなりやすいです。最近仰向けで寝れないから、かと言ってずっと同じ向きだと辛いから寝返りうって、そのときも腰が痛いです。
    なるべく消化のいいものは食べるようにしてますが、運動が足りてないのかガスはなかなか難しいですよね(^^;)

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

ギックリですか🤕
    それはきついですね🤕
    私はパチ屋の店員しててそのおかけで腰痛もちになりました:(´◦ω◦`):
    お互い腰痛と戦いながら元気な子供産みましようね😭😭
    便秘のことばかりでガスのこと考えてなかったです😂

• 6月8日
  • ぐり

ぐり

腹痛や腰痛、あとは後期つわりなんかも始まって悩みは多いですが、妊婦生活も残り少し。旦那さんとの二人だけの生活とか赤ちゃん迎える準備とか、楽しみましょうね✨お互い元気に赤ちゃん産めますように⭐

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

貴重な妊婦生活ですもんね😉
    お互い安産でぶじ生まれてくれることを願っております😊❤️

• 6月8日

お腹が冷えた痛みたならよくあるけど
全然胎動あるんで大丈夫かなとおもってます😉

• まーみん

まーみん

あっ、同じです😂
    赤ちゃん元気です😂

• 6月8日

退会ユーザー

神経質になったら赤ちゃんまでなる💭
    て聞いて気にならない限りそんなに気にしなくしています😉🙏🏼

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

そうですね✨
    あまり考え込んでもいみないですよね:(´◦ω◦`):

• 6月8日