※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

産後のストレスでイライラしてしまうことは、出産後によくあることですか?

ベッドに入ったあと産後短間隔で授乳があったり子供に付きっきりになっちゃうから一緒にゆっくり寝たりできないからゲームやってないで話したりしようと言ったらそれは最悪のはなしで赤ちゃん寝てる時ベッドで寝ればいいじゃんなに?みたいな私が大袈裟に言ってるくらいの事を言われて本当になんもわかってないとイライラしてしまった😞
こんなちょっとのことでイライラしちゃうの本当に嫌なんですけど出産したら無くなるものですか?
※旦那は何も考えず言っているだけなので旦那への批判はやめてください

コメント

Acid Black Cherry

出産したら更にイライラしますよ😅

実際になってみたいと男の人ってわからないと思いますよ😵うちもそうでした💦

出産したらもっとイライラします😅
子どもが泣いて起きるのに
隣で寝ていても腹立つし
起きて声を掛けられても
イライラします😅😅

ママリん

今ゆーさんが旦那さんとちゃんと接してくれてるのを蔑ろにしてると
旦那さん赤ちゃんが生まれたら寂しい思いすると思いますよ( ˙ᵕ˙ )笑
産後旦那の事なんてほっといて赤ちゃん赤ちゃんになってしまいますから
今のうちなんですけどね(·︿· `)

福助

男女の脳などの関係で、想像の差がでますよね。個人差ももちろんあると思います。

うちは、計画妊娠ではなかったので、できたら結婚だろーね。くらいの感じで授かったので、お互いあまり知識がなく、、、(お付き合い期間が長すぎて結婚するきっかけがなかっただけなのですが)
今は、私が雑誌、ネット、ママリ、病院などで聞いたこと、調べたことを、少し大げさ目に彼に話てます。で、言ってたことと違う!って言われないように、個人差激しいけどね。と、付け足してます。

話すときも、こういう場合、こういう理由で、こうなるらしい。だから、こうなったらこうしてほしい。といった感じに話しています。
今のところ、素直に聞いてくれていますが、実際に生まれたらどうなるかわかりませんよね。

なんか、答えになってませんね。すみません。

しい

産後の方がイライラします‼️
旦那は産まれてからもゲームばかりで、本当に腹が立ちブチ切れました😂
一緒に寝たいとかも思わないですw

h.

産後の方がイライラすると思ってたのですが、全くでした(笑)
実家に帰ってて、主人も仕事が忙しい時期でなかなか会えなかったので、むしろ好きな気持ちが増しました💕
どちらかというと、私は産む前の方がイライラしてました😭
情緒不安定だったのかなぁと今なら思います。