※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんが母乳を飲むのがうまくいかず、50ミリを搾乳して与えています。寝てしまって飲み残すこともあり、起こして飲ませるべきか悩んでいます。

生まれて8日、母乳で育ててるのですが、うまくまだくわえられないので、搾乳して今50ミリを目安にあげてます。
(量は助産師さんと相談して決めました)
でも、寝ちゃって残しちゃうこともあって…💦
母乳だし、またお腹空いたらすぐ泣くかな?!
と思って今は寝かしちゃったんですが、やっぱりどんなに時間がかかっても起こして飲ますべきですかね💦💦💦

コメント

姉妹mama♥

うちの子も上手く咥える事ができなくて
咥える事ができても片乳5本程で疲れてそのまま寝ちゃう事よくあります!
まだ間もない頃はすぐ疲れちゃうみたいです
その後の授乳が3時間以上開かなければ
無理に起こして飲ませなくても大丈夫だと思います!
私の子はその後3時間経っても寝てる時があったのでその時は起こしてまた授乳。をしてました!
今は生後20日過ぎですが、
今でも5分で疲れて寝ることあります、
保健師さんは、 まだ生後まもない頃は胃がものすごく小さいから一気に飲ませるんじゃなくて欲しがる時にでも大丈夫だよ と言われたので
欲しがる時にあげてます!!

  • yunkoro

    yunkoro

    回答ありがとうございます✨
    そーなんですよね💦
    上手く咥えられなくて疲れちゃうみたいです💦

    その後3時間以上あかなければいいというのは、凄く参考になりました🙌♡
    丁度さっき3時間後に搾乳60しっかり飲めました♡

    私も搾乳して哺乳瓶であげてはいますが、ミルクは今の所足したりはしていないので、欲しがるときにあげるをやってみようと思います✨

    • 6月8日