※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

安定期に入ったものの悪阻が続き、食欲も低下。栄養バランスを気にしつつも1日1〜2食の摂取。悪阻が収まるまで食欲が戻るのを待つか、心配している。野菜ジュースや水分補給は続けている。

昨日から待ちに待った安定期なのですが
悪阻レベルが変わりません。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

悪阻は人それぞれとはわかっていますが
フラれたみたいにがっかり。。

食べたいものもコンビニの冷たいおうどんか冷たいパスタ、おにぎり。
せめてと思っておにぎりのときはひじき煮とか買って食べていますが
結局1日1食か2食。
栄養バランスって大事ですよね。。

悪阻落ち着いてちゃんと食欲出てからでもいいのでしょうか。
でもこのまま悪阻落ち着かなかったらいつまでこんな食生活でいいのか心配です。

一応朝(と言っても昼前)ご飯のときは
食前に野菜ジュースは飲めていますし
普段水分補給はアクエリアスの水割り(甘味が重くて)
こまめにとっています。。

コメント

あま

赤ちゃんの体重に問題がなければ大丈夫だと
思います!!念の為、産院の先生に聞いてみた
方がいいと思います🙂
私も1日2食でした👍暑さで食欲がない時は
食べなくても、水分だけは欠かさずに飲んで
いました😄

• めーい

めーい

そっか!赤ちゃんの体重とか気にしてあげるべきなんですね✨週明け久しぶりの健診なので先生に話してみます✨
    あまさんも2食でいけたんですね
    水分補給は大事ですもんね、これからも心がけます👍
    ありがとうございます✨

• 6月8日
るるるのる

わたしも安定期入ると悪阻も収まるとネットにも書いてあってとてもワクワクしてたのですが、全然治まらなかったです。妊娠初期よりかは悪阻は治まりましたが今でも吐きつわりは起こるしつわり絶頂期に食べれなくなったものも未だ食べられないものも沢山あります。洋楽を絶頂期によく聞いてたのですがそれさえ聴くのを嫌になっていました。今は大丈夫です。お互い頑張りましょうね😀

• めーい

めーい

ですよねー…😭やっぱり悪阻の終わりは人それぞれなんですね。。
    食べ物も音楽でさえもちょっとトラウマっぽくなりますよね。。
    でもるるるのるさんは無事乗り越えられたんですね✨
    励みに頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 6月8日
カツ丼マン

悪阻 で食べれないのほんとつらいですよね😭
私は 少し前まで ほんとに ご飯も作りたくなくて でもお腹は空くし でも気持ち悪くなるしでしたが いまは 少し気持ち悪くなるものの かなりましです。気をつけていることは 食べすぎないことくらいです。
ひどいときは 食べれるもの 食べるので精一杯ですよね。仕方ないと思います。

• めーい

めーい

わたしも加熱の匂いがダメでご飯なんてもう2ヶ月近く作れていません。。レンジレシピでなんとかですが、匂いでオェーです😭
    多少でもマシになられたなら良かったですね✨
    仕方ないとのことば心強いです。
    ありがとうございます✨

• 6月8日
まーぼー

食べられるときに食べられるものを食べればいいと思いますよ💡気をつかっておられるようですし。
私は帰りの遅い仕事の都合もあり、妊娠中は毎日コンビニご飯でした🙄
つわりは途中で落ち着きましたが後期は圧迫されて量が食べられず、出産まで食べられるときに食べられるものを食べられる分だけ食べて、娘は3,044gで元気に生まれてきました!

• めーい

めーい

そうなんですー…なんとか気を遣ってるとこ気づいてくださりありがたいです😭✨
    辛い中お仕事も大変でしたね。。
    コンビニご飯でも食べられるだけいいと思うようにします。
    後期も怖いー…😱
    でもまーぼーさん元気な娘さんが生まれたみたいでなんだかわたしも安心できました✨
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ゆう

わたしも16週はまだまだ辛くて、安定期なのに全然終わらないじゃん😱と途方にくれてました。。待ちに待ってたのに何?!?!って思いますよね(´⊙ω⊙`)
栄養考えると心配になりますが、いつか食べれる時がくると思うので今はそんな気にしないで、食べれるものを食べてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️💗
野菜ジュース偉いです!!野菜とろうと思ってもトマトしか食べてなかったです😖
はやく悪阻の終わりが見えるといいですね✨頑張ってください✨

• めーい

めーい

そうなんですよー…えっなんで😱って。。
    野菜ジュース褒めてくださり嬉しいです✨😂
    ヨシダさんの大丈夫というコメントで安心しました✨焦らずその時を待ちます✨
    ありがとうございます✨

• 6月8日