※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけやお昼寝で手がかかり、夜は泣いて添い乳が必要。同じような経験をされている方はいますか?

4ヶ月になった頃から、お昼寝も寝かしつけが必要になりました。今までは1人でいつのまにか寝てくれていたのですが、、、。
夜はグズグズで奇声をあげたり、泣いたりを繰り返して最終的には添い乳をして寝ます。酷い時にはおっぱいをあげても、抱っこしても、添い乳してもダメです、、、。ドライブに出かけても寝てくれません。
こんなに手のかかるお子さん他にもいらっしゃいますか??

コメント

さーママ

寝ぐずりですね。みなさんそうなっていきますよ、お子さんだけじゃないから大丈夫^ ^
また1歳近くになると寝ぐずりも落ち着いてきますので、安心してください^ ^

• さくらん

さくらん

だんだん落ち着いてくるんですかね(T^T)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • さーママ

さーママ

わたしも最初寝ぐずりが始まった時は先の見えない地獄のようで辛かったです💦うちの子は2ヶ月頃から始まり、6ヶ月頃には落ち着いてきた印象です。添い寝ぽんぽんで寝てくれます。
    添い乳はくせになると言うので、6ヶ月頃には少なくなるようにしていけるといいですね✨

• 6月8日
  • さくらん

さくらん

なるほどー(´△`)落ち着いてくるのなら耐えられる気がします😅
    やっぱり癖になるんですかね💦添い寝トントンで寝てくれる日がくるのか、、、?😂不安です😂

• 6月8日