※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

産後15日経ち、お腹のブヨブヨが気になります。元の体型に戻るのはいつでしょうか?どんな運動が効果的でしょうか?

産後15日経ったのですがお腹のブヨブヨが気になって仕方ありません😣😣

息子を抱っこする時や授乳する時に猫背になってしまい、、。
元々痩せ型で腹筋が割れていたのに今となってはお腹がたるんでいて、いつになったら元の体型に戻れるのか心配です😔

皆さんは産後どのくらいで元の体型に戻りましたか?また、元の体型に戻すのにどのような運動が効果的ですか?😢😢

コメント

0007💖  再登録

そんなすぐ戻りませんよー😱💦💦
3ヶ月くらいしたら戻ってきます!

  • にゃん

    にゃん

    何もしなくても元どおりになりますか?😅

    • 6月10日
ミッチー

まだまだ産後すぐですよー。
1ヶ月くらい経って体調とか大丈夫なら、地道に腹筋とかじゃないかなと😅

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり運動するなら1ヶ月くらい経ってからの方がいいですよね😅

    • 6月10日
みぃひよ

10ヶ月でゆっくり伸びてきたお腹はそんなすぐには戻らないですよ😣💦
出産後は体調が万全ではないので、すぐ運動とかはしないようにしてくださいね😣

  • にゃん

    にゃん

    危うく運動するとこでした😂ありがとうございます😂

    • 6月10日
ケロッピ

似たような体型です。

産後すぐは、体重は退院時にすでに元に戻っているのに、お腹の皮は??と思っていました。

特に何もしませんでしたが、3〜4ヶ月で元に戻っていました^ ^

今は完全に元通りの体型です

  • にゃん

    にゃん

    私もお腹の皮だけ元に戻っていなかったのでビックリしました😅
    運動とかしなくて元に戻ったんですか!?😳

    • 6月10日
  • ケロッピ

    ケロッピ

    本当に、特に何もせずでした!
    ご飯も結構食べていましたし、お菓子も、脂っこいものにならないようには気をつけていましたが、わりと食べていました。

    帝王切開だったので、傷は、まもなく9ヶ月になる今も、ピリピリしますが……(´Д` )

    それ以外は元通りです^ ^

    • 6月10日
えま

最近戻ったなぁと感じてます!!!
これくらいからじゃないですかね?
子育てにも少し余裕も出てくる時期だし✨
今は仕方ないですよ!
さらなる美ボディいまから目指しましょ!

  • にゃん

    にゃん

    元に戻るにはやっぱり時間かかりますよね😅
    美ボディ目指します!!

    • 6月10日