※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
妊娠・出産

妊娠中で腹痛があり、痛みの原因が不明。様子見るか、病院へ行くか迷っています。

現在、妊娠12週目です。ずっと便秘だったのですが、昨晩お腹の痛みとともに下痢(汚い話ですみません)になりました。
昨晩はお腹が冷えたのだと思いますが、その前後もずっとチクチクチクチクしたりキューッと痛みがあります。下痢のときとの痛みとは違います。

胃腸が痛いのか、子宮が痛いのか、膀胱が痛いのか分からず病院に行くか判断もできません(T_T)
健診は月曜日です。

皆さんなら様子見しますか?

コメント

ゆかまろ

こんにちは!私も12週目です☺️
最近気温差激しいので体調崩しやすいですね💦

私は妊娠してからずっと下痢で胃腸が痛いのに子宮が痛いんじゃないかって不安になったりしました😥

脱水症状になったりするほどの下痢でなければ様子みてもいいかもしれませんね。しんどいようであれば病院から薬ももらえます🙋

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね✨
    本当、寒暖差激しくて困りますね(>_<)💦

妊娠してからずっと下痢なんですか😱
    それも辛いですね💦
    チクチク痛みましたか?

私も今回も上の子のときもずっと便秘だったので、いきなり下痢で不安になりました😣
    逆にずっと下痢の方もいるのを知って安心しました💦

水分はとれるので大丈夫そうです!
    嘔吐と一緒のときだけ多めにとるよう気を付けます💦

• 6月8日
ゆかまろ

胃腸がひたすらチクチクしてました!
この週数だと赤ちゃんはお腹のかなり下(アンダーヘアーあたり)にいるので、手のひらをおへそに当ててみてチクチクするようであれば胃腸だそうです☺️
先程書くの忘れましたが、妊娠中の下痢は便秘の延長線であまりにも排便が溜まりすぎて一気に出そうとして一時的な下痢になるのだと先週の検診で言われました(ó﹏ò。)💦💦

お互いまだ不安はつきないですが頑張りましょう!

• となりのトロロ

となりのトロロ

アンダーヘアーのちょい上くらいの位置で微妙です(>_<)💦
    胃腸より膀胱炎を疑った方がよさそうですね💦

なんと!!まさにそれかもしれません(>_<)
    毎日下剤飲んでても出なかったので(T_T)
    続かなければ様子見ようと思います😊
    ありがとうございます✨

本当、安定期はいるまでは不安が大きいですよね💦もちろんその後も油断はできませんが💦

はい!お互い頑張りましょう😆✨

• 6月8日