※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹について、石鹸で洗うと悪化する可能性があることを小児科の先生から指摘されました。皆さんはどのようにケアしていますか?

乳児湿疹について経験談教えて下さい!

明日で4ヶ月になる息子の顔にブツブツが3ヶ月になった頃からあります。ママりの同じような質問を参考に一昨日【赤ちゃん用の牛乳石鹸(キューピーの絵が書いてあります)】と【アトピタクリーム】【ワセリン】やったらこの2日間で目尻周辺のブツブツが良くなりました!が、口周りはヨダレが多く悪化はしていませんが良くもなっていません😢

今日の3,4ヶ月健診時に小児科の先生に聞いたら、石鹸は駄目だよ!と言われてしまいました😨洗浄力が強すぎるからだそうです。顔なんかはお湯で洗うくらいでいいと。

様々な意見あると思いますが、皆さんはどうケアしていますか?また、していましたか?
効果があった、なかった、悪化した、など教えて下さい😣

よろしくお願いします。

コメント

c o c o 𓍯·°

娘も結構乳児湿疹があったのですが、
泡タイプで洗ってあげてっと言われ
ママ&キッズの全身シャンプー
顔・体用を使った所娘は数日で
良くなりました😊🌸
保湿もママ&キッズを使ってます✨

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとうございます❗
    女の子なら尚更顔は気にしますよね😣良くなられて良かったですね😁
    明日、買ってみたいと思います❗ありがとうございます😍

• 6月8日
たま(26)

乳児湿疹のときは病院にて保湿剤などをもらいました。ワセリンなど、
子供にも肌の質があるみたいなので、病院がいちばんだとおもいます。

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとうございます❗
    これ以上悪化するようなら一度受診してねと言われたのでとりあえずもう少し様子をみたいと思います😊

• 6月8日
  • たま(26)

たま(26)

たまに痒くて手で擦って悪化することがあるのでグジグジにならないことを祈ります😍

• 6月8日
  • あやぱん

あやぱん

ありがとうございます❗

• 6月8日