※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お仕事

予定日まで5日を切り、家族計画を真剣に考えています。仕事復帰のタイミングや保活についてアドバイスをいただけますか?

こんにちは!

いよいよ予定日まで5日を切りました…
ドキドキしますが楽しみです👶

そんななか、主人と家族計画をちょっと真剣に考えるようになりまして😅

そうすると蓄えが足りないですし、職場にも迷惑かけるので早めに戻りたいなと思ってます。

一人目だしかわいい時期を見ておきたいなという気持ちはありますが…
皆様はどれくらいで仕事復帰されましたか?

ひとまず保活頑張りますが😅

コメント

ひー

私は上の子は一歳2ヶ月で戻りました🙆
次も一歳で戻る予定ですが、保育園入れなければ、一歳児クラスの4月に戻る予定です😁💓

蓄えはどーにか育休手当てでしのげますよ😉🎵

• maa

maa

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりそれくらい一緒にいたいですよね😢
    0歳4月(10ヶ月)で入園させてならしがおわって落ち着いたら…とは思ってるんですが、現状いくつか0歳児の空きがあるのでもう少し早めに戻るかなぁ…と
    🤔
    ゴールデンウィーク明けに復帰と思ってたら、俺が見とけるよ!と旦那…
    早く戻れってこと?!😡と、半分やけですが😅

まだ手当てが入らないのでどれくらいやっていけるのか不安でした😅

マイホームも検討してるのでどちらにせよ働きたい!と思ってるんです💦

そして私もひーさんのようにまた産休頂きたいので頑張らないと✊

• 6月8日