※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

UVカットケープとレインケープの必要性について相談中です。UVカットケープは実用的でしょうか?レインケープは必要でしょうか?

UVカットケープを買おうかと考えているのですが、実際使うものなのでしょうか?
暑くてベビーカーばっかりになるよ!とか
夏は必須!など、ご意見いただきたいです。

あと、レインケープも必要でしょうか?
おくるみで代用しようかと思ってるのですが‥

コメント

フラック

レインケープは持ってませんが、UVカットの薄手のケープは、抱っこ紐でもベビーカーでも使えるものを1枚持ってました❗️電車内やデパートだと結構寒いので、夏場は短パン、半袖だと思うんで重宝してました☺️

• ゆう

ゆう

なるほど!夏場のデパートはすごく冷えてますもんね🧐
    いちいち服を着させるより、ケープをかけてあげた方が楽ですね✨
    ありがとうございます!

• 6月8日
ねこよけ

私は使わなかったです😅
基本 車で移動して、歩く場合抱っこして、日傘さしてました。
暑いのにケープを着せる(被せる)は余計暑そうで使いませんでした😅

レインケープってカッパの事ですか?😃カッパは自分で傘さして歩けるようになったら使いましたが、それまでは必要なかったです😅
ちなみにベビーカーのカッパも。雨の日は抱っこ紐ばかりでした😅

• ねこよけ

ねこよけ

文章間違えました💦
    歩く場合は抱っこ紐してました😅
    あと密着が暑いので、ジェルタイプの保冷剤をハンカチに巻いて背中やお腹に入れたり、こまめに下ろしたりしてました😊

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

車がないんです〜‥そうなんですよね、暑いのにケープかけて大丈夫なんかなと思って聞いてみました🤔
    レインケープは、抱っこ紐につけるレインカバーなんです☂️
    ベビーカーのカッパも買うか迷ってたので教えて貰えてよかったです!
    保冷剤入れこの間買いました👍でも思ってたより大きくて💦ジェルタイプのをハンカチに包んででもいいんですね!いいこと聞きました✨
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ねこよけ

ねこよけ

いえいえ😊基本 物を増やしたくないんです😅💦
    育児用のケープではないですが、薄手のストールはよく活用してました😃
    広げて首に巻いて即席授乳ケープにしたり、ベビーカーの膝に掛けたり、育児で使わなくなったらストールとして普通に使えるので😁

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

私もできれば物増やしたくないんですー😂なので、授乳ケープやベビーカーにはおくるみを使ってるんですけどUVカットはしないしなーと思いまして💦買ってたらきりがないですしねー。ストールを使うというのは盲点でした!!覚えて起きます♫

• 6月8日
  • ねこよけ

ねこよけ

赤ちゃん用の日焼け止めクリームもあるので、それを昔は使ってました😊
    保育園に行くようになってからは塗る暇もなく😂既に兄弟とも真っ黒です(笑)
    ストールはたまたま持ってて便利だったのです💡おくるみも便利そうですね😉🎵

• 6月8日
m.cheal

つい先日UVケープ買いました(^^)
赤ちゃんは肌が弱くて、日差しにあたると水ぶくれになると聞いたので、ケープを買うまでは薄手の靴下履かせてました!

抱っこ紐でもベビーカーでもケープ使いますよ(^^)

一応UVカット加工がされてて、撥水加工のあるものを購入しました!
暑い日も雨の日も使う予定です☆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    水ぶくれになるんですか😱それは知りませんでした💦今靴下は履かせてるのですが、薄手の靴下がなかなか見つからなくて💦
    撥水加工されてるのもあるんですね!暑くはなさそうですか??

• 6月8日