※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産祝い金は子供の口座に入れるか、自分たちの貯金口座に入れるか、皆さんはどうしていますか?

出産祝い金について質問です!
親族から頂いた出産祝い金は子供の口座に入れますか💦?
それとも自分たちの貯金口座に入れますか💦?
皆さんはどうしてるか知りたいです☺️

コメント

Chloe

親族、友人など子供のためにいただいた全てのお祝いは、子供名義の口座に入れました😊

内祝いなども、わたしたちのお金から出したので、子供のためにいただいたお金には手をつけてません✨😃

myi

出産祝い金は、自分たちの貯蓄用に入れました!
子供の口座には、子供のためにもらう、子ども手当やお年玉をいれます😃

すみか

子供の口座を作って入れましたよ(^^)

a

もらった金額の半額でお返しを買って他は子供の口座に入れました

さき

出産祝いは
私が産んだんだから〜っと家庭用の通帳に入れました😅🍎

児童手当は息子の口座に貯金してます👶🌻

aona

子どもの口座です。
親の口座に入れてどうするんだろ?って思います🤔🤔

ユ

子供用口座に入れました。児童手当、お年玉等も子供の口座に貯金しています😋

キキララ

子供口座に入金してます!
児童手当、お年玉など子供に貰ったお金はすべて子供口座です。

M

私は半々ですね。
頑張ったのは私と赤ちゃんなので私が使う分子供服やおもちゃに使う分子供の口座に入れるようと分けた感じですね

あられ

頂いたお金から半返しして、残った分は子供の口座に貯金してますよ😄

2728

こども名義の通帳にいれて、その子がいろいろ必要な時に、そこから出します。学資で補えないものなどですね。

きぃ

出産お祝い金、児童手当、お年玉、初節句などのお祝い金などもすべて子供の口座に入れています!

まぁ

今まで子供のお祝いのためにもらったお金はすべて、子供の口座に入れてます。今のうち貯められるだけ貯めておきたいので。
お祝いなどの食事代や写真代などはすべて、親の貯金から出しています。

まめ

お祝いで頂いたお金と児童手当は子供の口座を作ってそこに入れてます☺️

未来

退院時に家、里帰り先で必要なものがあれば買うだけかって
内祝いのお金を省いて
残りは全て自分の口座で貯金すね。
出産祝いは頑張ったママへの物だと考えてます!
子供の為に頂いたお金、子供の手当類は全て子供口座にいれます!

ママ

とりあえず産院の支払いに使ってしまいましたが、後々全額子供の口座に入れます。
実母からは「別で1万入れたよ、旦那さんと美味しい物でも食べなね」という手紙とともにお祝い金を貰ったので、1万は自分の為に使いました。
私自身も自分が生まれた時の出産祝いは全額、大きくなってから貰いましたよ