※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

最近、子供がリモコンを持ってきてテレビをつけるようにせがみ、長時間見て怒る様子。こんなに小さいのにテレビっ子になってしまいました。

テレビの事ですが、最近リモコンを見つけると持ってきてテレビをつけて!とせがまれます。
普段そんなに、家事をする時以外見せてなかったのに。
一回見るとなかなか長い時間みています。
消すと怒るし。違う事に意識をそらせて消しますが。

みなさんのお子さんで、リモコン持ってきてまでつけて!って子供いますか?
こんなに小さいのに、テレビっ子になってしまいました。(>_<)

コメント

☺︎

録画されてるってわかるので
息子も娘もリモコン持ってきます。
つけてみたくないのだと
違うって怒られます。

ニュースなども見たいので
リモコンは常に隠してます¯\( ˘–˘ )/¯

ゆっくんたいちゃんマム

うちは自分で付けますよ(/_\)
大人しくなるから
は慣れさせて見させてます…
今悪阻できつくて何も
してあげられないのもあります(இoஇ; )

  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    は慣れさせてやなくて
    離れさせてです
    すみません(இoஇ; )

    • 11月12日
ちまこーい

息子もリモコン探しだして持ってきます。ただおもちゃで遊びはじめたら、おもちゃするならテレビは消しましょうと消してます。

  • cyoku

    cyoku

    リモコンは持って来ないですが、ピッ!ピッ!とリモコンを指して着けてアピールしてきますよー(*´ω`*)
    うちもテレビっ子です(ToT)
    旦那は嫌みたいて愚痴々言ってきますが、、、
    子供が見たいものが終わったら一応消すようにしてます(。>д<)
    テレビ見てる間はおとなしいのでその間に家の事をやってます(°▽°)

    • 11月12日
Y

リモコン持ってきて
「わんわん」「あんぱん」…(笑)
「いないいないばぁ」か
「アンパンマン」見せろと
言ってきますw

ポムッキュ

同じなんですね(^_^)あたしも怒られます。
ありがとうございました

ポムッキュ

悪阻きついと、大人しく見てくれてる方が楽ですよね。
ありがとうございました。
年子ちゃんなんですね。大変ですが、無理なさらないで下さいね

ポムッキュ

少しでも、違う物に興味を示したら、すぐ消してます。
でも、なかなか指吸いしながら集中されて見ておられます(>_<)

ポムッキュ

まだ、アンパンマンしか言えないので、見たいやつが出てくるまで怒ってます。
少しでもCMになると、わめいてます(>_<)

ポムッキュ

返信欄がなかったのでこちらに。

アピールしますよね。手を取りにきます(~_~;)

家事が進むのは、いいんですけどね、、、気がつくと長い時間見てる時があります。(>_<)