※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒に新幹線で東京へ行きたいです。昼間のバスも利用できるでしょうか?出発地は新潟です。

もうすぐ2ヶ月になります。
明日東京に行きたいのですが、新幹線に小さい子連れて乗った方いますか??
あと、昼間のバスは、乗れますか?
ちなみに新潟から行きます

コメント

R

バスだと逃げ道がないので、私なら新幹線を選択します。
ウロウロするのも迷惑かとは思いますが、泣いたらトイレ前のスペースに行き、ユラユラしてたら泣きやんだりねてくれたりするかなぁと😉💡
バスだと空間が1つなので泣いたら車内に響くので🙄💦

🧸🤎🤎

実家と自宅が離れてるので、小さな頃から新幹線乗ってました!
多目的室が、近くの号車選ぶと授乳のときに使わせてもらえますよ😊✨

くまのプー

4ヶ月で初めて新幹線乗りました!東京から長野です。
抱っこ紐で寝ていたのでそのまま乗車😌ぐずった時はデッキに出て揺れてました!
オムツ交換台はトイレにあります!
授乳は出る前に出来ればいいですが、新幹線で欲しがっちゃった場合は乗務員さんに声をかけると多目的室だったかな?個室を開けてくれるみたいです☺️
バスも抱っこ紐だったらスムーズだと思いますよ。混み具合は行く場所によるかな?と思います。

新幹線よくのってます!
多目的室とおむつ替えシートのある
車両の近くで1番後ろ席にしてます!
1番後ろの席だと座席の後ろに
ベビーカーとか荷物おけていいですよ(^^)

昼間バスのれますよー!
混んでるとこもあるので
ベビーカー畳んで抱っこ紐で
乗るといいですよ!

ペコ

こんにちは!
私は子供が2ヶ月半の時に引っ越しで東京〜山形へ新幹線移動しました!
オムツ替えの出来る車両もあるので、その近くの席にして、あとはミルクの後は眠っていたので自分が心配する程では無かったです☺️
あとは万が一泣いてしまったらデッキに出てあやすなどすれば大丈夫だと思います☺️
ただ、1人で赤ちゃんを連れて行くのでしたら東京へ行くのは大変かも知れません💦
都内は特にどの時間帯でもどこも人が沢山居るので…
お気を付けて行って来て下さいね☺️