※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠27週6日で、運転について心配されていますが、妊婦検診で順調と言われています。運転は控えた方が良いでしょうか?

今日で妊娠27週6日です。
1時間か2時間往復で
運転して出掛けます。
周りからは運転控えさしね
など言われるのですが
あまり良くないのですか?
妊婦検診では順調と言われて
います。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

週数近いです★
あたしも結構運転しますが、休憩挟みながらすれば大丈夫と思いますよーଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
あとは、体調とにらめっこですね\( •̀ω•́ )/

その方の体調によると思います(*^_^*)私も少し心配はしていたものの、なんだかんだ出産前日も運転してました!笑 私は身長が高めでそこまでお腹も出ていなかったからベルトもそんなに苦しくなく大丈夫でしたが、あまり無理はなさらないでくださいね(´◡`๑) 

ゆっき

28wの時に往復3時間半かけて免許更新の為初心者講習に行きました。
途中でコンビニに寄ったりして同じ体勢でいることを避ければ大丈夫でした。
無理をせず、が1番です。

莉愛mama♡*゜

あたしは片道1時間程のとこへ出かけたりしてますよ!
休憩しながらなら大丈夫だと思いますがご自身の体調によると思います。

まなままん

私は出産する日まで、自分で運転してたので、無理しない程度ならいいと思いますよ(^^)

あきらプリン

妊婦さんの運転わ集中力減退で事故る可能性や突発的な判断が出来ないと聞いた事がありますので、あまり良くないと思います⭐️
でも、今まで何も変わらず運転出来ているのなら良いと思います(^^)

運転中の体調にわくれぐれもお気を付け下さい!